海外のおすすめスポット
海外旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

カナダ/1度見る価値あり!カナディアンロッキーの旅

2010/11/11

レイクルイーズ

レイクルイーズ

貫禄のロブソン

貫禄のロブソン

国土が広く豊かな自然がいっぱいのカナダには見どころがたくさんありますが、中でも私が最もお勧めしたいのはカナディアンロッキーです。カナディアンロッキーはアメリカからカナダにわたって延びているロッキー山脈のカナダ側を指します。カナディアンロッキーの中に国立公園や川、湖、滝があり美しい景色を楽しむことができます。

私はバンクーバーから出発しカナディアンロッキーの名所をいくつか訪れました。定番コースだったのでポイントが押さえてありカナディアンロッキーを満喫できました。そのうちここは見る価値があるというところを紹介したいと思います。

・ロブソン山
標高3,954m、カナディアンロッキーの中で一番高い山がロブソン山です。台形の形をしていて頂上付近の雪が山の表面を美しく見せています。どっしりとそびえ立つその姿がいかにも山らしく雄大です。これを見るとロッキーに来たんだなと実感がわきます。

・ルイーズ湖
ロッキーの宝石と称されるエメラルドグリーンが美しい湖です。ロッキー山脈ツアーでは必ずといっていいほど入っています。まず魅了されるのはその色。まるで色を塗ったかのように綺麗なエメラルドグリーンをしています。また湖の左右の山が湖面に向かってV字型を作っておりそれが湖に逆さに映る景色も息をのむ美しさです。ずっと見ていても飽きることがない湖です。

・コロンビア大氷原
北極圏外では北半球最大で、氷河期時代の雪が氷となって残っている大氷原です。大氷原の上は主に雪上車で移動しますが途中雪上車から降りて大氷原の上に立つことができます。そこはマイナス30℃の四方を氷に囲まれた世界。冷たい風が吹きすさび寒いのですが、押し寄せるような氷河の波に圧倒されます。私が行ったときには雪も降っていて視界が悪かったので慎重に氷の上を歩きました。こんな体験はなかなかできないと思います。この大氷原は足を踏み入れる価値ありです。

ロッキー山脈ではこの他にもたくさんの湖や山を見ることができます。また麓の街を散策したりロッジでの宿泊も楽しい思い出になります。雄大な自然を目の当たりにしてこれをカナダ!という体験ができる、それこそがロッキーの魅力だと思います。もう一度私がカナダに行くことがあったらロッキー山脈は必ず訪れたいです。

関連記事
ライタープロフィール

ビッキーさん/女性/年齢:20代/千葉県在住、TOEIC 915点(リスニング満点取得)。旅行と食べ歩きが趣味のアラサー女性です。日頃はカロリー控えめのヘルシーな料理作りに励んでいます。