みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

ロサンゼルス/ロデオドライブとビバリーヒルズ

2010/04/17

ロサンゼルス

ロサンゼルスにしかない見どころがいくつかあります。その1つは間違いなく、超一流ブランドのショップがズラリと並ぶロデオドライブと、高級セレブたちが住むビバリーヒルズでしょう。

まず、ロデオドライブにあるブランドといえば、グッチ、エルメス、ティファニー、シャネル、ルイ・ヴィトンなど、そうそうたるショップばかりです。本当に買うわけでもないと、なかなかショップの中には入りづらいものですが、外から店を眺めているだけでも、十分に雰囲気が味わえます。ハリウッドの有名人、ロサンゼルスのお金持ちたちが、ブランドのバッグを持ってロデオドライブを闊歩する姿は、まさにロサンゼルスならではです。

映画『プリティ・ウーマン』で、主役のジュリア・ロバーツが、このロデオドライブで買い物したシーンはとても象徴的でした。映画そのままの風景が、ロデオドライブにはあるので、とてもおすすめのスポットです。もちろん、お目当てのブランドがあれば、堂々とショップに入って買い求めましょう。

また、ビバリーヒルズも、ロデオドライブに近く、セレブの住む豪邸が建ち並ぶエリアです。ただ、このエリアには、バスなどが規制されていて走っておらず、広大な丘陵地帯でもあるので、レンタカーを借りて「スターマップ」を片手に回るか、豪邸ツアーもいくつか出ているようなのでそちらを利用しましょう。セレブたちの生活を垣間見るのもなかなか楽しいです。

ビバリーヒルズでもう1つ見逃せないのが、『プリティ・ウーマン』の舞台となったリージェント・ビバリー・ウィルシャー・ホテルです。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが泊ったのは、最上階のプレジデンシャルスイートで、もちろん泊まることもできますが、一般人にはとても手の出ない金額です。ただ、通常のややリーズナブルな部屋もあるので、もし、映画の気分が味わいたいなら、1泊をこのホテルで過ごしてみると、きっと一生の思い出になるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。