国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

沖縄の美ら海水族館は外せない

2014/07/14

沖縄にはじめていくなら観光スポットとして外すことが出来ないのが美ら海水族館ですね。美ら海水族館はどの水槽も見ごたえ十分。室内なので天気を気にすることもありません。特に人気が高い水槽が黒潮のジンベイザメがいる水槽。美ら海水族館がテレビ番組で紹介される時にも、絶対にこの水槽が映るので「テレビで見ていたのはここだ!」と思うでしょう。迫力あるジンベイザメの餌やりも見ることができますよ。美ら海水族館は人気の観光スポットですので人がとにかく多いです。遊くりと魚たちを見たいのであれば開館と同時に水族館に入ることがおススメ。ゆっくりと見て回ることができますよ。私が行った時は実はもうすぐ台風が近づいてくるとされていた時期。海で遊ぶこともできないし、天候に左右されない水族館へ行こうということになり、美ら海水族館へ。台風が近づいていることもあり観光客はかなり少なかったですね。他の人に邪魔されることなくゆっくりと見て回ることが出来ましたよ。大水槽の横にあるカフェが高い人気でなかなか入れないと聞いていたのですが、人が少ない台風の時期には難なく座ることが出来ました。お茶を飲みながらジンベイザメを眺めることもできましたよ。台風の時に丁度沖縄に行ってしまっても美ら海水族館なら十分に楽しめると思いますよ。

上からも水槽が見られる
美ら海水族館ではエレベーターで上に登っていくことで水槽を上部から眺めることもできます。普段はなかなか見ることが出来ない水槽の上部はこんな作りになっていたんだと感心するでしょう。ただし、高所恐怖症の人は気をつけて。水槽の上を渡れるようになっているところは、下の水槽が見える作りになっています。かなり高さを感じますから。私も高いところは苦手なので歩きながら腰が引けてしまいました。怖がりの人なら、多くの人が歩いているので強度は大丈夫なのかなと心配になってしまうかもしれませんね。安全面は心配ありませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。