国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

沖縄のエメラルドビーチは無料で遊べるお勧めスポット

2014/07/09

沖縄に行った際にはぜひ行って欲しいのがエメラルドビーチ。人工のビーチですが、エネラルドという名前がぴったり。本当にエメラルド色に輝くビーチは素敵ですし、沖縄の海を満喫できること間違いなし。近くには沖縄美ら海水族館もありますので、水族館に寄ったついでにエネラルドビーチを訪れる人も多いようです。私も始めていった時には沖縄美ら海水族館に行ったついでに立ち寄りました。エネラルドビーチというが、名前倒れじゃないの?などと思いながら立ち寄ったのですが、行ってびっくり。本当にきれいなビーチ。透明感の高い海。一目で虜になりました。時間がないこともあり十分に満喫できないまま1回目の訪問は終了。自宅に帰ってもエネラルドビーチのことが忘れられないほど。次に沖縄に行った時にはエネラルドビーチで1日遊び尽くしましたよ。

エネラルドビーチは入場料も駐車場も無料
エネラルドビーチは入場料も駐車場も無料。シャワー室も更衣室も完備されていますし、軽食も販売されています。パラソルやベッドもレンタルできるので困ることはないですね。ただし、シュノーケルは禁止されていますので要注意。監視員さんが常に目を光らせているので、危ない遊びをしていれば直ぐに注意されますよ。うちの子はシュノーケルしようとして直ぐに監視員さんに止められていましたから。私たちが遊んでいる時に幼い子が一人で海に入ろうとしたのですが、直ぐに監視員さんが駆け寄って子供が海に入るのを防いでいました。ついうっかり目を話してしまったご両親はきつく注意されていましたが。監視員さんが目を光らせているので衛生状態もいいですし、治安も申し分ないです。キレイなビーチで遊びたいならエネラルドビーチはおススメですよ。ビーチも広く開放感があります。海外のビーチに来ているような感覚になれるほど。本当に素敵なところです。

関連記事
ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。