地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

千葉県/一日中楽しめる!「ららぽーとTOKYO-BAY」を満喫

2018/04/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「たまの休日、恋人や家族とのんびり楽しみたい。でもあまり都心から遠い所には行きたくない・・・」という方にお勧めしたいのが、千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」です。ららぽーとTOKYO-BAYは、その名前にも使われている通り湾岸エリアにあり、映画館や各種レストランも揃っている巨大なショッピングセンターです。

最近は、豊洲や横浜そして関西方面にも出店されているので、「ららぽーと」の名前自体は聞いたことがある人は多いと思いますが、なんと「ららぽーとTOKYO-BAY」は、ららぽーとの第一号店なんです。

ハワイのアラモアナショッピングセンターを参考に作られたとのことで、モール内は天井が高くガラス部分も多く使われ開放的な雰囲気です。北館をベースに南、西と3つの館で構成されており、館の間には中庭もあり広々としていて快適です。

モール内はメンズ・レディース問わず有名ブランドのお店が多々並んでいるのを始め、その他にもファッションや雑貨、電気製品、おもちゃまで多種多様のお店が揃っています。何も買わずに色々なお店を巡りながら、ウィンドウショッピングするだけでも十分楽しめますよ!モール内のステージブースでは日替わりで様々なイベントを行っています。昨年ステージを通りがかった時には、ブレイク真っただ中の「ピコ太郎」のショーをやっていました。他にもフラダンスや各地の名産展示会、キッズ向けの工作教室等、老若男女が楽しめるイベントが盛り沢山です。気になる方は要チェック!

小さな子供を持つパパ・ママに嬉しい施設も沢山あります。アカチャンホンポやベビーザらスを始め、キッズ向けの用品を扱うお店が多いです。また、子供達が遊具を使って遊べる「子供の広場」と呼ばれるフリースペースや赤ちゃんのお世話もできるベビールーム、ベビーカーの貸出サービスまであるので、一日家族でゆっくり施設を楽しむことができます。フードコートやレストランも充実していて和食から中華、焼肉そして私の大好きなクアアイナのハンバーガー等世界各国の食事を楽しめるので、私はいつも手軽に海外旅行をした気分になっています!

是非お試しあれ!

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO