地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

北海道/十勝岳を一望できる新スポット 富良野 vol.1

2010/07/04

北海道・帯広から車で約2時間。富良野町に遊びに行ってきました。目的は、見晴らしのいい丘の上に今春オープンしたばかりの「カンパーナ六花亭」。なんといっても雄大な十勝岳を一望できる好ロケーションに建ったのですから、その景色を見ないわけにはいかないというもの!

富良野町に入り、広いぶどう畑の中を走っていくと・・・。丘陵地の風景に溶け込むようにさりげなく配された建物の一群が。ちょうどお昼時に到着したので、まずはカンパーナ富良野店「白樺ジンギスカン」へ。白樺ジンギスカンといえば、本店は帯広市清川町にある超・人気ジンギスカン店。果実としょうが、にんにく風味のたれに漬け込んだ軟らかいジンギスカン&ラムと、ほっかほか熱々に炊かれたいなきびご飯、それに甘辛さが絶妙な自家製キムチ、あとはビールorソフトドリンク。メニューはシンプルに、これだけ。兜型の専用ジンギスカン鍋に、シャキシャキの玉ねぎとジューシーなジンギスカンを並べ、ジュッと焼き、ご飯をほおばる。軽く2〜3人前はいけてしまう。会話いは止まっても手は止まらず、の激うま店です。カンパーナ店は、昔ながらの雰囲気を漂わせる清川本店とは異なり、大きな窓から外のさわやかな風景が望める開放的な造り。テーブルのロースターが強力で焼き肉の匂いもまったくつかないほど。おしゃれなイメージで過ごしやすい空間でした。

老舗専門店のジンギスカンでおなかいっぱいになった後、六花亭へ足を踏み入れると、そこでまた大きな感動が待っていました。十勝岳を正面から一望できる店舗の大きな窓、それはまるで一枚の巨大な絵画を見ているような絶景で、そこが店舗内だということを忘れるほど。さらに、無料でいただける珈琲を手に、オープンテラスで過ごせるという開放空間。好きなおやつを買い、富良野の大自然にどっしり佇む十勝岳の姿を愛でながら、のんびりと過ごす時間はこの上ない贅沢時間です。大切な人と、ぜひ訪れてみてください。

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪