国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

千葉県/無料遊園地・もりのゆうえんち

2012/06/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉にある遊園地といえば、日本最大の遊園地ディズニーランド・ディズニーシー。でも小さいお子さんがいて、まだちょっとディズニーは早いかな。なんてお思いのご家族は沢山いらっしゃると思います。なにせ、ディズニーランドは、親2人、小学生2人の4人家族でいけば2万円が入場した瞬間なくなるのですから、ちょっと行ってみようか。ってわけにはいきませんよね。

そこで、わたしもちょくちょく利用させてもらった「もりのゆうえんち」をご紹介します。なんせここは「入場料無料」。見て遊んで散策して帰るだけなら4人家族であろうと10人家族であろうと無料は無料なんですから(笑)

でも遊園地に行ったからには何も乗らないというわけには参りませんし、お子さんも納得しないとはずです。公園の延長などではなく、ちゃんとした遊園設備になっていますので、お子さん向けの乗り物には事欠かないです。ただ、物心ついた青年カップルや大人同士で行くにはちょっと物足りないと思います。絶叫マシンなどを含めたジェットコースターの類は一切ありません。あくまで「子供のための遊園地」のコンセプトのようですね。

乗り物も観覧車に始まり、船やアスレチックなどスタンダードなのは一通り揃っています。1回300円〜となっていますので、せっかく無料で入場したのにアレもコレもと乗っていれば大出費になってしまいます。そこで、ホームページにある「公式HPクーポン」が超お勧めです。

パスポートが1500円・親子フリーパスが2300円と激安です。先ほどの親子4人で行っても1万円でお釣りがくるほどです。

お子さんが小さくてまだ乗り物にもあまり乗らないようでしたら回数券もありますのでぜひHPをご覧になって最適なコースをお選びください。

アクセスとして駅から歩いていける場所にある珍しい遊園地ですので、お車をお持ちでない方でも気軽に赴けるのも魅力のひとつですね。

もりのゆうえんち公式サイト

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO