国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

大分県/サッポロビール九州日田工場で食べる焼肉

2011/05/04

サッポロビール九州日田工場では、実際にビールがどのようにしてできるか見学することができる

サッポロビール九州日田工場では、実際にビールがどのようにしてできるか見学することができる

サッポロビール九州日田工場の入り口

サッポロビール九州日田工場の入り口

ホルモンは焼いて食べるのがGOOD

ホルモンは焼いて食べるのがGOOD

サッポロビール九州日田工場では、実際にビールがどのようにしてできるかを見学することができ、最後に無料でエビスビールを飲むことができます。その後、その工場内にある「日田森のビール園」へ行ってみたのですが、ここで食べる焼肉は最高に美味しくておすすめです!

出来立て冷や冷やの新鮮なビールはもちろんのこと、ビールと焼肉の相性はバッチリで、焼肉だけではなく、エビやカニなどの海鮮ビビンバや、珍しいアイヌ料理、サッポロビール発祥の地である北海道の味覚、チーズ料理や、石狩鍋などなど、たくさん美味しい食べ物が揃っています。

今回は、グループセットの中のミックスバーベーキュー(8900円)をオーダーしたのですが、これには、ビーフ・チキン、豚バラ、ソーセージ・野菜の盛り合わせが付いており、お肉が上質で美味しいのはもちろんのこと、ソーセージがあまりにも美味しくてびっくりしました。

とにかくプリプリしていて、食べるとポキッと割れて口の中いっぱいに肉汁のジューシーさが広がるのですが、ソーセージは特製タレに付けて食べるよりも、テーブルの上に置いてある塩コンブに付けて食べるとめっちゃくちゃ美味しいですので、是非お試しを!

それと、ホルモンもかなりおすすめです。九州と言えば、ホルモン鍋が有名なのですが、ホルモンは炭火で焼いた方が鍋で食べるよりも美味しいです。炭火の上で焼いたホルモンは余計な油が出て、それをニンニクが入った特製タレに付けて食べるとヘルシーでいくらでも食べることができます。

ビールもたくさん種類があって、黒ラベルビールも濃厚でクリーミーで美味しいのですが、やっぱり普通のエビスの生ビールが1番飲みやすかったです。サイズは、大・中・小とあるのですが、大ジョッキの大きさには参りました・・・

また、レストラン内には、北海道のお土産コーナーや、お隣には、物産館なども併設してあり、日田の名物などもありますので、是非立ち寄って見られてください。

日田森のビール園情報
住所:大分県日田市大字高瀬6979サッポロビール九州日田工場内
公式ウェブサイト:http://www.sfk.jp/hitabeer/

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」