国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

大分県ナンバーワンの穴場スポット

2011/05/02

久住高原コテージの目玉は何と言っても温泉!
「満天望温泉」露天風呂からは、阿蘇五岳はもちろんのこと、山々のすそ野から果てしなくド〜ンと広がっている緑の草原を目のあたりにすることができます。また、天候にもよりますが、見上げれば、真っ青な澄みきった空が広がっており、その中をさまざまな形をした白い雲が、時間と伴にゆったりと流れています。

夕方になれば夕陽を眺めることもできるのですが、これがまた最高に素晴らしい!!ゆっくりと沈んでいく夕陽と、少しずつ暗くなっていく空の色合いがとてもキレイでしばらくジ〜っと見入ってしまい、のぼせてしまったのですが、日常のことや嫌なことなどすっかり忘れてしまうくらい、心も体もリフレッシュすることができます。

昼も夕方もいつ入っても本当に素晴らしい眺望なのですが、1番のおすすめは夜!私の場合は、22時頃に入ってみたのですが、まっ暗闇の中に広がっている満天の星は、「満天望温泉」という名の通りで、澄みきった夜の空をキラキラと光らせており、まるでプラネタリウムを見ているよう!いつまでもずっと見上げていたくらいキレイで、初めて星の位置をこんなに近く感じました。

そして、雄大な大自然の中にポツリと露天風呂だけが開放されているような感覚で、お湯に浸かりながら、久住の大地が見れて、体感することができるなんて本当に贅沢ですよね。内湯がある大浴場には、高度のサウナもあり、内湯からもサウナからも、そして家族風呂からもどこからも緑の草原を見ることができます。

最近、温泉の偽装や不当表示問題が全国各地で発覚され、大きな社会問題となっていますが、その点ここ久住高原コテージでは、温泉に関する全ての情報を明示されており、間違いなく天然温泉であることを宣言されていますので、安心して利用することができます。

また、温泉博士の雑誌で、読者アンケートをしたところ、お気に入りの露天風呂の人気投票が第1位にも選ばれたくらいで、私にとっては、ここ久住高原コテージの「満天望温泉」は、大分県ナンバーワンの穴場スポットです。

関連記事
ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」