これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

健康的に女性にお勧めのダイエットとは

2013/04/19

世の中には色々なダイエットがあります。私も色々なダイエットに挑戦しては挫折して、また新しいダイエットを行うといった事を何度も繰り返してきました。理想のダイエットは楽して健康的に痩せる事がモットーでもあるので、あまり辛いダイエットは向きません。そんな私に合っていたダイエット方法が「豆腐ダイエット」でした。

この豆腐ダイエットなのですが、私は豆腐が好きで1日1回は豆腐を食べている人間だったので、特に難しくは無く楽して痩せる事が出来ました。豆腐嫌いな方には向かないダイエットかもしれませんが、豆腐は体に良く特に女性には勧めの食べ物なので、このダイエットは女性にお勧めのダイエットだと思います。豆腐には豆腐イソフラボンという成分が含まれており、女性ホルモンに良いとされています。更年期障害で悩んでいる方やホルモンバランスが崩れてしまって悩んでいる方にも豆腐はお勧めです。

最初の内は冷奴をメインで食べていたのですが、何日かで飽きてしまって色々な食べ方で豆腐を食べました。豆腐の料理は意外とあり、豆腐ハンバーグやマーボー豆腐、湯豆腐などが個人的にはお勧めです。お肉や油っこい物だと腹持ちも良いですし、飽きずに食べる事が出来るので、豆腐の料理の仕方がこのダイエットの鍵な気がします。

ただこのこのダイエットでは一つ条件があり、食事の前に豆腐を食べる事が条件なので、食事の前に豆腐を一丁食べてからご飯を食べるようにしました。豆腐を一丁食べるとお腹にも溜まるのであまり食欲が沸かなくなり、ご飯の量も減りました。

最近では色々な豆腐が出されており、黒い豆腐やザク豆腐、枝豆豆腐などバラエティー豊かな豆腐が販売されており、このダイエットのお陰で豆腐ソムリエになった気がしました。豆腐一丁30円位で購入出来るので、家計にもやさしいダイエットでした。木綿豆腐や絹豆腐といった種類もあり、同じ豆腐でも味が違うので、気分によって豆腐を変えることでモチベーションにも変化が出る事もあり、楽しみながらダイエットを行いましょう。

お豆腐屋さんの とうふレシピ
森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。