ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント
「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

目を少しでもよくしたい方へ

2014/04/18

視力って一度下がってしまうと中々回復しませんよね。私も年々視力が落ちていっており、パソコンを触るようになってからはますます視力が落ちるようになりました。視力を回復する事は難しく、昔は2.5あった視力も今では1.0まで視力が落ちてしまい物を見る際にもぼやけて見える事もあります。

目薬などが眼には良いと言われていますが、視力回復の効果はありません。視力回復にはレーシック手術が有効的とされていますが、手術にはリスクがありますし、費用もかかるので個人的にはあまりお勧めできません。お金をあまりかけずに視力回復を行いたい方に是非お勧めしたいサプリメントとして「アントシアニン」がお勧めです。アントシアニンを毎日摂取する事で、視力回復をしたという方も多数居るようで、「最近視力が落ちてきた・・・」と感じたら飲んでみる事をお勧めします。

アントシアニンという成分はブルーベリーに多く含まれているようですが、視力回復にはかなりの数のブルーベリーを摂取しなければならず、簡単にアントシアニンを摂取するならサプリメントの方が良いでしょう。私も免許更新で視力検査がある時は、検査1ヶ月前にはアントシアニンを毎日摂取して検査を乗り越えています。アントシアニンのサプリメントは錠剤の他にも液体もあり、個人的には液体の方をお勧めします。夜の運転や眼が疲れたときにジュース感覚で飲むことが出来るので、手軽に飲むことが出来ます。

アントシアニンは視力回復効果が期待できますが劇的に視力回復する事はありません。私もしばらく飲み続けていましたが、視力が出来的には回復していませんが、見えにくくなっていた文字が見えるようになったり、物を見る時に白くぼやけていた症状が改善されるなど、若干視力がよくなった気がします。眼を酷使する仕事や、私のように近頃の視力の低下によって視力検査が心配な方には効果があると思うので、視力低下に困っている方に是非お勧めです。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。