ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント
「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

青汁を飲むなら粉?それとも粒?

2014/03/31

野菜不足と思ったら青汁を飲むという事が当たり前になってきましたね。少し前までは青汁と言うと「罰ゲームの飲み物」として皆から嫌われていた飲み物でしたが、今ではこぞって青汁を飲みたがる人が増えてきました。私も青汁を飲んでいる一人ですが、昔と比べて飲みやすくなり、臭みや苦味が軽減されたような気がします。近頃ではお子様も青汁を飲んでいるようで、子供が青汁を買いに来る姿を見ると何だか時代の変化を感じました。

私が某ドラッグストアで働いていた際には、よく聞かれた事として「青汁は粉と粒どっちが良いのでしょうか?」という質問をよくされました。成分を見ると粉と粒とでは特に変わりませんし、どちらを飲んでも効果は同じだと思うので自分で飲みやすいと思う方を選ぶと良いと言っています。やはり粉状の物は口ざわりがネックになるので、苦いものが苦手な方には粒状の青汁がお勧めしていますが、最近の粉状の青汁も改良されており、ジュースみたいな青汁も発売されているので個人的には粉状の青汁がお勧めですね。

青汁初心者の方は飲みやすい粒の方が良いですが、粉は他の健康食品と飲めるので個人的には粉の方が良いですね。粒を飲む際には、水と一緒に飲まなくてはいけないので、水分でお腹がガボガボになってしまいます。粉の場合には青汁とヨーグルトとブルーベリーなどをまぜて飲む事が出来るので、一度で一気に色々な成分を摂取出来る点が魅力です。

また粉の場合には料理に使う事が出来ます。私の家ではカレーやシチューといった料理に粉上の粉末を入れる事があり、青汁は隠し味に丁度良いと言えます。他にもお味噌汁に入れる人や、ご飯にふりかける人もおり、粒よりも粉末の青汁の方が人気が高かったです。

青汁を野菜不足の為に飲むのであれば粒の方が断然良いですが、青汁を楽しみたいなら服用したいのであれば粉の方がお勧めだと思います。また値段に関しても粉状の方が安いので、試しに青汁を飲んでみようと思っている方にも粉状の青汁がお勧めですね。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。