ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント
「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

ドラッグストア売れ筋のお勧めの青汁

2014/04/03

近年青汁業界も活発で色々な銘柄の青汁が販売されています。青汁というと苦いイメージや美味しくないというイメージがありますが、最近の青汁は飲みやすくなっており、ジュース感覚で飲む事が出来ます。私も野菜不足だと感じたら青汁を飲むように心がけ、サラダ感覚で食事中に青汁を飲んでいます。またお客さんの中には、お味噌汁の中に青汁を入れたり、あるお爺さんは団子に抹茶感覚で青汁をふりかけて食べている方もおり、青汁は現在社会に必須アイテムになりつつあります。

青汁と言っても色々なタイプがあります。ケールの粉末だけを使ったシンプルな青汁もあれば、青汁の中にミルクが入っていたりレモンが入っているなど、飲みやすくなった物もあり、お子様や青汁が苦手な方にも抵抗無く飲める青汁などもあります。私もよくミルク入りの青汁を飲んでいるのですが、感覚としては抹茶ミルクを飲んでいるような感覚なので、青汁とは別物のような感覚です。苦味や臭さが無いのでお子様の方でも問題なく飲む事が出来ると思います。

他にもレモンの粉末が入った青汁は、まるでレモンジュースを飲んでいるような感覚なので、私はお湯で割って飲んでいます。特に冬場にはこのレモン青汁がマッチするので、お茶の変わりにレモン青汁を飲んでいます。若干レモンの風味がきつい点がデメリットではありますが、その風味のお陰で青汁特有の青臭さも匂わなくなっており、お肉などを食べた後に飲む事で体をスッキリさせる効果もあり、お肉料理の後に飲む事もお勧めです。

他にもフルーツ風味の青汁やハチミツ配合の青汁などもあり、ケール粉末のみの青汁よりも何か混ざっている青汁の方が人気が出てきました。昔から青汁を飲んでいる方は混合されている青汁を「邪道だ」と思う方も居ると思いますが、成分は同じですし毎日飲む事が大事なので、「青汁を飲みたいけど青汁が苦手」と感じている方はジュース感覚で飲める混合されている青汁から飲んでみると良いでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。