みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

130円でキャベツ焼きが食べられる「キャベツ焼き 天満店」:大阪府

2011/12/04

大阪のJR天満駅を降りてすぐに、130円で食べられるキャベツ焼きのお店があるのです。実は、私がこのお店の存在を知ったのは、つい最近なのです。関東に住んでいる知り合いが、大阪に遊びに来るたびにそのお店に立ち寄るそうで、その知り合いにお店のことを教えてもらったのです。関西人が関東の人に、関西のおススメグルメを教えてもらうなんて、何だか不思議な光景ではありますが(笑)

そんなわけで、天満の近くまで来た時に、早速キャベツ焼きのお店に行ってみることにしたのです。そのお店は、たこ焼き屋と同じように、屋台のような感じのお店です。お店の前には、平日の中途半端な時間にも関わらず、かなりの人が並んでいました。

私が買ったのは、もちろんキャベツ焼きですが、他にもキャベツそば(250円)なども販売しています。130円という安さにも関わらず、ボリュームも結構あり、玉子まできちんと入っているので、お得感は満載であります。そして肝心の味の方ですが、とにかく旨いです!130円という値段で、お肉も一切使っていないにも関わらず、本場のお好み焼きにも負けないぐらいの美味しさがあります。むしろ私は、お好み焼きよりも、このキャベツ焼きの方が好きかもしれません。

130円で、この味、このボリューム。関東の知り合いが、大阪に来るたびに立ち寄る理由が、よ〜く分かりました。一枚食べれば小腹が膨れますし、2枚食べればお昼ご飯としても、十分満足できる量です。

それ以降も、天満の近くに寄るたびに、キャベツ焼きを買って食べています。まだキャベツそばの方は食べたことがないのですが、そっちの方も一度食べてみたいと思います。人によっては、キャベツそばの方が好きだという人もいるみたいですし。

いずれにしても、このキャベツ焼きのお店には、これからもお世話になると思います。ちなみにこのお店は、深夜の1時まで空いているので、夜遅くに、ビール片手にキャベツ焼きを食べるのも、また違った美味しさが味わえるかもしれませんね。

キャベツ焼き 天満店(食べログ)

ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。