みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

いつも人がいっぱいの回転ずし:兵庫県川西市

2014/02/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は回転寿司といっても、105円のものから、ちょっと高めのものまでいろいろありますね。この大起水産は、105円の回転ずしより少し高級なお寿司屋さんです。チェーン店ですので、知っている人も多いのではないでしょうか。

私の行く大起水産は国道176号線沿いにあり、車に乗る人にとっては看板もよく目につき、そこを通るひとはよく言っているかと思います。でも、近くに電車の駅がないので、車がないと少し不便かなと思います。昼夜の食事時間に行くといつも人でいっぱいです。駐車場はそれなりにあるので、いつでもだいたい入る事ができるのが幸いです。それでも、店内ではいつも最低30分は待たされます。

大起水産では、お皿によって値段がわかるので、お腹と懐とに相談しながら食べられます。回転しているお寿司の中央には何人かの職人?さんがおり、その場でお寿司を作っています。食べたいものがあれば、その職人さんに頼めばその係りの職人さんが作ってくれます。(ネタの係りがあるようです)

私はいつも、定番の大好きないくらから食べます。臭くなくて、おいしいです。そのほか、つぶがい、マグロと一通り好きなものを食べます。ネタとしては、105円のクルクル寿司のものより、断然厚く、おいしいです。もちろん、寿司専門の店のものよりはネタは小さく薄いです。でも、あまりあぶらっこい刺身が好きでない私は、大起水産くらいのネタがちょうどいいんです。

あぶらっこそうな刺身が苦手な私は、残念ながら本マグロトロとかは食べたことがありません。見た目はおいしそうなので、ボリュームがある刺身が好きな人なら、おいしいのではないでしょうか。本マグロトロとか、少しお高いものを食べなければ、値段もそこそこで食べられ、お寿司を食べた満足感があります。子供が好きなデザートもありますよ。

気軽に行けるお寿司やさんとして、私は気に入っています。ただ、土日などはかなり混んでいるので、待つのに疲れてしまうかもしれません。時間を少しずらしたほうがいいと思います。

大起水産回転寿司 兵庫川西店 食べログ

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO