みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

石釜で焼いたパンとともにイタリアンを、自然に囲まれた所でゆったりと!:兵庫県川辺郡

2014/02/06

周りには川、山とまだまだ自然が多い新興住宅地のはずれの一角にあるおいしいイタリアンレストラン「トリトン」をご紹介します。

以前は新興住宅地の中にあり、店もこじんまりとして、あまり目立ちませんでした。でも、市内の、特に若者には人気があり、大勢の人たちが知っていました。もちろん、ご年配の方もいらしていました。そして、いつも満席で手狭になったせいか、今ある自然の多い広々とした所へ移転されました。今あるところは、電車が通っていないため少し不便かもしれません。その分駐車場はとても広く、車で行くにはとても便利だと思います。お店の中もとてもおしゃれ。お昼はおばさまたちや、時に若い人たちでいっぱいです。夜も家族連れもいて、やはり人気は衰えません。

最近は自家製の天然酵母でつくる焼き立てパンを売りにしているようですね。でも、私は昔からあるパスタの方が好きです。乾燥麺と、生麺があります。生麺のほうが、ちょっともちもち感があるかな。お値段も少し高め。私はお手軽な乾燥麺のメニューを注文します。また、海の幸がいっぱいのったスパゲティなども好きです。お友達とちょっとしたリッチにしたいときには、コースメニューも。

以前の新興住宅地にあった時の方が、味はよかったかも・・・周りでも以前の店に行ったことのある人は、以前の方がおいしかったといっている人が多いようですね。でも、今のほうが広々として気持ちはいいです。(以前はお客人数のわりに、ほんと狭かったんです)

それにセットメニューなども豪華になりました。本格的イタリアンになったということでしょうか・・・

テラスだと、ペット同伴でもいいようですよ。また、パンが好きな人には、隣に併設されている石釜で焼いたパンがたまらないようです。もちろん、ピザ生地もこの石釜で焼いたもの。私はまだ食べたことがありませんが、きっとおいしいと思いますよ。

自然が豊かで、雰囲気バツグンの店「トリトン」でイタリアンを楽しみませんか?

トリトン 食べログ

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。