みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

お腹がいっぱいになっても、まだ食べれるイタリアン:兵庫県尼崎市

2014/01/31

時々とてもイタリアンが食べたくなる時があります。そんな時、気楽に行けるイタリアンレストランがあります。それが、今回おススメする「元祖にんにくやCOCOE尼崎店」です。兵庫県のJR尼崎駅の目の前にあるスーパー「COCOE]の4階にある一店舗です。この店の2人前のセットはボリュームがあって、しかもおいしいんです。

まず最初に出てくるのは、サラダ。今までは「大根のシャキシャキサラダ」が多かったです。お皿に山盛りでてくるのですが、あっという間になくなってしまいます。

その後は、いくつかのメニューから選べるパスタ、またはオムライス。二人で別々なものを注文し、分け合うとさらに楽しめます。こってりしたものから、和風のあっさりしたものまでいろいろありますよ。

また、サイドメニューもいくつかのメニューから選べます。わたしはやっぱりマルゲリータピザが好きなので、いつもこれを注文します。これはそれほど大きくありません。

そして冷たい飲み物や暖かい飲み物も、選べます。

ここまでくると、かなりのボリュームです。なにしろ、パスタやオムライスも普通の一人分の量。その上、ピザやお皿いっぱいのサラダなどもあるのですから。

ところが、その後のデザートがすごいんです。もちろんこれも選べるのですが、私のおススメは焼き立ての半斤の食パンの中にアイスクリームがドーンと入っているもの。これに、好きなだけ蜂蜜をかけてくれるんです。

お腹いっぱいなのに、そして、パンなんて食後のデザートでなく、主食ともなるはずなのに、食べられるんです!アツアツでフワフワのパンに冷たいバニラアイス。そこに、トロっとあま〜い蜂蜜は本当においしいです。

値段も手ごろなので、わたしはイタリアンが食べたいときこの店に行くことにしています。

COCOE 食べログ

ライタープロフィール

ヤンヤンさん/女性/年齢:40代/中国在住/5歳からピアノを習いはじめ、9歳でエレクトーンに変更。学生時代はバレーボール、テニス、バドミントンを経験。卒業後は、塾講師を経て、2006年末から中国で生活。一時期、日本語教師をしていました。現在は、中国語を勉強しています。