おすすめカフェ
美味しい飲み物、美味しい料理、雰囲気の良い所などおすすめのカフェを紹介します。

岐阜県・岐阜市/優しさで溢れるカフェ

2010/03/7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんなものを脱ぎ捨てて友達や恋人とおししい時間を過ごす、週末カフェ。プチ贅沢なお料理に、ほんわかあったかい空間。1度覚えると癖になる感覚なんです。そんな私ももちろん「カフェガール」。最近のお気に入りは、岐阜市郊外にひっそりとお店をかまえる「bebida」さん。幼い頃絵本で読んだようなあの優しい空間が、ここにあります。店先を覗くと白を基調としたログハウスに、めいっぱいの緑。ゲートに足を踏み入れるたびに現実から遠のいて、秘密の森に迷い込んだかのよう。「bebida」さんは、科学調味料などを一切使わないで、自家栽培、無農薬にこだわるカフェ&バー。

体への優しいこだわりが、お店の雰囲気を一層あったかく包み込んでくれます。 「今日は、どこに座ろうか?」
そんな声が聞こえてくる店内。同じ席が一つとしてなく、いつも「初めて」の景色と雰囲気が楽しめます。私のおすすめは、1グループ限定の座席。カフェに座席??と思ってしまうのですが、レースのカーテンに纏われ、少し低くなっている入り口から入る特別な空間なんです。お料理は、パスタ、ピザ、カレーなどカフェならではの一工夫されたものばかり。「カフェに行ったら、カレーを食べて」と提唱している私。そのくらい、カレーにはお店の味が投影させるんです。そんな私が本当にオススメできる「bebida」さんのカレーライス。オリジナル調合だから、どこにもない味なんです。その味が優しくて、あったかくて。一口運ぶ度に、誰かの笑顔が浮かんでくる、そんなカレー。食べてみる価値ありです!!

また夜のディナーセットには、サラダ、メイン、デザートが付いてくるので、これで充分というボリューム。体に優しいものをふんだんに食べられますよ。せっかくのお休みに、少しだけ特別な雰囲気で。大切な人と、優しい時間を過ごしながら、のんびりとお話を。そこにおいしいお酒とお料理があって、ね。贅沢でしょう。

ベビーダ バーアンドカフェ bebida BAR&cafe

ライタープロフィール

そらい なおみさん/女性/年齢:20代/岐阜県在住、言葉の山に埋もれたい。幸せに取っ手をつけて、持ち歩きたい。と想いつつ、誰もが驚くポジティブさを隠し持った女の子。カフェ、おしゃれ、読書、映画、音楽が5種の神器。ハンドメイドブランド「PEMMY」女子カメラ部「CARACOL」なんかを主催し時々詩や物書きをしながら、女の子らしく自由気ままに生きています。/ブログtwitter

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO