- みんなの五つ星旅行記
- なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。
ハワイ/水には慣れてる!?ゆったりハワイの幕開け
2010/04/17
朝のワイキキビーチ
私は大学の卒業旅行として友人と一緒にフランス・パリともう一ヶ所、ハワイへいってきたのですが、今回はハワイでの体験をお話したいと思います。
今回の旅の同行者は、物心付いた頃から最低でも年に2回はハワイに行っているという、ハワイが大好きという、超がつくほどのハワイ大ベテランの友人です。私は今までわりと多くの国を旅したことがありましたが、実は南国リゾートへの旅行は初体験だったため、行きのスーツケースは期待とおしゃれのための服でいっぱい!一方の彼女のスーツケーツは、5日間の旅行なのにも関わらず、私のものよりも二回りほど大きな特大サイズ。まるで旅人のよう・・・(笑)この特大スーツケースがどう役立つかは、後から知ることになるのですが、何はともあれ憧れのハワイに到着しました。
その日は夕飯前にホテル周辺をブラブラ散歩することになりました。市内には観光客用のトロリーバスが各方面へ走っているので、これを利用して移動すると非常に便利です。私たちも、ホテルへ帰る途中にこのバスを利用していたのですが、途中なにやら騒がしいサイレンの音・・・。「何か事件でもあったのかな」と友人と話していたのですが、バスからふと足元を見ると、なんと道路が水浸し!私たちは大騒ぎ!どうやら街中の水道管にトラブルがあったようなのですが、地元の人たちは慣れているのでしょうか。膝下までつかるくらいの水位の中、何事もなかったかのように車を走らせ、何食わぬ顔で歩いていました。ハワイの人たちはおおらかな人が多いって本当だなあ・・・と心の中で思いながら私もその空気の中でゆったりと過ごそうと思ったのでした。
その後は友人お勧めのレストランでおいしい料理に舌鼓。ハワイへ訪れたのは3月の頭でちょうど雨季に入ったところ。夜は少し肌寒い風を感じながら、翌日からの楽しい予定に胸を躍らせて眠りにつきました。
さかさん/女性/年齢:20代/宮城県在住/修行中の新人コピーライター。写真と旅とおしゃれが大好き!愛機はキヤノンの30D。最近は肩こりがカメラの重みに耐え切れず接骨院通いの毎日です。おいしいものを食べてるときと布団でごろごろしているときが至福のとき。ビールと軟骨の唐揚げ、塩ラーメンには目がありません。素敵なカフェも開拓中☆