みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

イタリアンダイニング・DONA:東京都町田市

2020/12/17

私は無類の麺好き。特にパスタには目がありません。中でも生パスタが大好きで、もちもちとした食感を味わうのが至福の時間です。ファミリーレストランを含め、メニューにパスタがあると迷わず注文。特にトマトソースのパスタが大好きで、ニンニクとトマト、アラビアータ、ペスカトーレなど、これまでに色んなトマトベースのパスタを食べてきました。 そんな私がナンバーワンだと思うのが、「イタリアンダイニング・DONA」の「ナポリ風ペスカトーレ〜海の幸の漁師風トマトソース〜」です。魚介の旨味がたっぷりのトマトソースに、イカ・エビ・ホタテ・アサリ・ムール貝などの具材がいっぱい。パスタはもちろん生パスタで、もちもちの麺にトマトソースがよく絡みます。トマトソースの量も多めで、最後の最後までたっぷりのトマトソースを絡めて食べられるのもポイント。実際にはもちろんやりませんが、お皿を舐めたくなるほどの美味しさなんです(下品ですみません)。 そして私がこのペスカトーレと一緒にいつも注文するのが、「釜揚げしらすとブロッコリーのペペロンチーノ」。ペペロンチーノという名前が付いていますがこのメニューはパスタではありません。程よい硬さに茹で上げられたブロッコリーにしらすをたっぷりとのせて、ニンニク風味のオリーブオイルをかけて焼き上げたものです。小さな鉄板にのった熱々のこのメニューは、サラダ代わりにぴったりです。いつもペスカトーレと一緒に食べて幸せに浸っています。 ご存知の方も多いと思いますが、実はDONAはチェーン店。東京都内を中心に、千葉、神奈川、埼玉などの駅前に店舗があります。チェーン店とはいえ、イタリアンダイニングと銘打っているだけあって味はかなり本格的。前菜やサラダ、ピザの種類も豊富で、美味しいワイン片手にちょい呑みもできます。DONAの、チェーン店ならではの気軽に行ける雰囲気と本格的な料理の味にいつも私は癒されています。

食べログ
イタリアンダイニングDONA 小田急マルシェ町田店

ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。