みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

前菜もメインも手抜かりなし!ボリュームたっぷりサラダに生地が絶妙手作りピザ:ラ・ボエム銀座

2017/08/16

私のお気に入りのカフェレストラン「ラ・ボエム」。地下一階にある隠れ家的なお店です。(といっても店内は広いです)。中央がキッチンになっていて、その周りを囲むようにカウンター・テーブル席が配置されているので、食事しながらも、シェフの方が豪快に料理する姿も楽しめるでしょう。そんなラ・ボエムに私はもう何度も足を運んでいるのですが、その中でも美味しくて感心したメニューをご紹介しますね。

○豆腐と12種野菜のヴィーガンサラダ
ここのヴィーガンサラダはまるでアート作品のように美しいです!健康的な食材をたっぷり使っているので、サラダ好きな方やバランスよくいろんな食材を取り入れたい人にまさにおすすめです。魚も肉も使っていないので、ベジタリアンの方もきっと気に入るでしょう。

ヴィーガンサラダ

ヴィーガンサラダ「ラ・ボエム」

いかがですか?盛りつけが素晴らしく芸術的だと思いませんか?綺麗に盛られていますが、召し上がる時は大胆に混ぜてくださいね。

枝豆やキュウリの食感が楽しめますし、プツプツした丸っこい寒天みたいなのも面白い食感です。私は軽い前菜として頼んだつもりなのですが、とにかく量が多いです!野菜好きの方には大歓迎でしょうが、二人いたとしてもちょっと多いかも?一皿でたくさんの野菜がとれて満腹感も出るので、お得なメニューだと思います。彩りもいいですし、テーブルもにぎわいます。それにつられてトークも盛り上がっちゃいそうですね!

○釜揚げしらすと岩海苔のクリームソースのピザ
「しらす」と「岩海苔」というのに惹かれ、選んでみました。ピザのトッピングや味ももちろん重要ですが、私は特にピザ生地のかたさや厚みにこだわりがあります。生地が厚過ぎてボリュームあるよりも、どちらかというと薄めでカリっとしたクリスピータイプが好みです。ここのもまさにそんな感じで、サクっと軽い食感を楽しめました!

新鮮なしらすもちゃんとたっぷり使われていて、ピザのチーズともよく合います。しらす自体そんなに癖のある魚ではなく淡泊なので、主張はそんなに強くないです。ご飯というよりも、おつまみ感覚で食べやすいピザです。目の前でピザを焼いているところにも食欲そそられます。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009491/

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。