みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

焼肉/サラリーマンよ肉食系になれ:東京都中央区

2010/05/02

サラリーマンたるもの、日々の戦いに勝利するためには肉食系にならざるを得ない場面もあるはず。特にストレスの多い現代社会では、「肉こそが正義」と言わんばかりの肉好きが同僚を引き連れて焼肉を食べに行くシーンも散見されます。

私もその一人で先日も予約を取ってとある有名店に行って参りました。
月島にある元祖厚切り牛タン塩焼き 焼肉 凛(りん)本店

この店の売りは店の代名詞ともいえる厚切りの牛タンです。直径5cm程の牛タンはまん丸で肉厚、そして輪切りにされた状態で出てきます。この牛タン、最初の1枚だけは店員さんが全て段取りして焼いてくれました。肉厚なのでじっくりと焼いて中まで火を通すとともに、表面をカリカリに仕上げるのがコツです。この牛タンからは肉汁が止めどなく溢れでてくるため、肉汁を逃さないように焼きましょう。上手に焼くのは経験が必要ですが、店員さんの教えに耳を傾けながら実行すればきっと上手に焼けると思います。

他にも美味しい部位はたくさんあるのですが、私はハラミと生レバーが好きなのでこれを注文しました。ハラミは塩味のものを注文しましたが、肉質は歴代のハラミの中で最上位クラスだったと記憶しています。生レバーも新鮮で臭みが無く、ごま油で美味しく頂きました。

同僚がメインで食べていたのはカルビとホルモン。 カルビは噛む必要の無い柔らかさでその脂に甘みを感じました。ホルモンは塩ホルモンを食べました、新鮮で臭みなく、粉唐辛子を付けて食べました。どちらも大変美味しかったです。

この店は大きな仕事の後の一杯、または給料日後のデートなどに向いていると思います。

会計はちょっと高めなので、肉好きな上司がいる人は事前調査ということで、誘ってみるといいかもしれません。そして気になるあの子を誘ってみると良いでしょう。

このお店は予約が必須なので、なるべく早めに予約を入れましょう。肉食系男子の人はもちろん、草食系男子はこの店の焼肉を食べて日々の戦いに臨んでみてはいかがでしょうか?

元祖厚切り牛タン塩焼 焼肉 凛 本店 ぐるナビ

ライタープロフィール

ラビット/男性/年齢:20代/神奈川県在住、季節のデザートが好きな20代男性です。よくスイーツ系男子って言われます。でも本当は草食系です。最近はヨガに関心があります。歪んだ骨盤を治したいのです。