みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

舌もとろける絶品しゃぶしゃぶ。「人形町今半」:東京都

2018/05/02

絶品しゃぶしゃぶ

絶品しゃぶしゃぶ

以前、お仕事でお付き合いのあった某大手会社の部長さんから、打ち合わせを兼ねた食事のお誘いを受けたことがありました。その際に「何を食べようか?」と聞かれたので迷わず「美味しい物がいいですね〜〜!(^^♪」とお答えしました。

数日後、その部長からメールで場所の連絡があったのですが、そこに記載されていた場所は、なんと「人形町今半 本店」。すき焼き、しゃぶしゃぶが絶品との噂は聞いたことがあったのですが、お値段も含めて「自分の人生には全く関係無いお店だな・・・」と、ノーガードだったお店です。

メールを見て、ガッツポーズ(笑)。もう、その日を指折り数えて待ってしまいました。

そして、いよいよ打ち合わせ当日。待ち合わせ時間が気になりすぎて、日中の仕事も手につかない状態をなんとか乗り越え、仕事先のビルの外で部長と合流し、そのままタクシーに乗せられてお店へ。普段あまりタクシーに乗らない自分からすると、すでにその時点から別世界。

お店に着いて入り口の扉を開けると、そこには木造の高級な「和」の世界がありました。私の勝手なイメージでは、テレビでよく見る高級な和風旅館。そんな雰囲気に飲まれつつ、中居さんに2階の和室に案内され、とりあえず一息。その後、中居さんからコースに関する説明を受けて、最初に頼んだビールを飲みながらしばし打ち合わせという名目の歓談(笑)をしていると、いよいよメインのすき焼きの登場です。

一目で、目の前に並べられたお肉が普段スーパーで目にしている肉とは全然格が違うことがわかります。もう、とにかく違うんです!スーパースターの横に並んだ素人役者ぐらい違うんです。恥ずかしさなんか気にせず、写真撮りまくっちゃいましたね(笑)

で、中居さんが目の前で丁寧に鍋に入れて、最高のタイミングでお皿に盛ってくれるんですが、そのお肉を口に入れた時の感動・・・忘れません。口の中でとろけるってこういうことなんだってことを初めて体験しました。舌の上で、甘くとろけるお肉。これぞ、ジューシー・オブ・ジューシー。一噛み一噛みが絶頂でした。

一度この味を知ってしまうと、今半の虜になってしまいます。また近いうちに絶対、食べに行こうと思います。

人形町今半(公式サイト)
https://www.imahan.com/

ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。