地元の人がおすすめする沖縄料理
沖縄出身のオキナワンさんが沖縄料理の魅力を紹介します。

あらゆる沖縄料理を堪能することができる。ぱいかじ

2011/06/16

沖縄料理を提供しているお店は数多くありますが、今回は沖縄の台所 ぱいかじを紹介します。

このぱいかじは、沖縄を代表する食材を使った料理が85種類と豊富にあり、お酒のほうも65種類以上あるので、沖縄料理を食べるのに便利でおすすめのお店です。私も友人や会社での行事などで、ぱいかじにお訪れては、沖縄料理を堪能しています。

その豊富なメニューの中で私が良く食べておすすめなのは、石焼タコライス、ブルーシールアイス3点盛り、ヒラヤーチー、ソーミンちゃんぷるーです。

沖縄では、タコライスは有名ですが、このぱいかじで出される石焼タコライスも挽肉やチーズはもちろん沖縄の海草をトッピングしていてその味はボリューム満点で美味しいです。

ヒラヤーチーやソーミンちゃんぷるーも良いですね。両者とも沖縄では定番の料理で美味しいですよ。

また、このぱいかじでは、沖縄のお酒である泡盛も飲むことができます。友人や職場の方と話ししながら飲む泡盛は、美味しく楽しいです。

このようにぱいかじは、昼食はもちろんの事、夜の社交場としても多く方に利用されている人気のお店です。

私は、このぱいかじで過去にコンパもしたことがあります。
その時は、10人程でコンパをしたのですが、店内は広く沢山の方が入れるため賑わいがあり、騒いでも他の客に迷惑をかけることがないので、思いっきり楽しむことができました。

また、ひとりで訪れるのも良いかと思います。ぱいかじでは、沖縄の民謡音楽である三味線を使って店内で演奏しているので、お酒を飲みながら三味線の音色に浸るのも良いかもしれません。

現在ぱいかじは、沖縄県のみならず本土でも多数店舗があるようなので、地元の人のみならず本土の方でも気軽に利用できるお店となっています。まだぱいかじに行ったことが無い人は、この機会にお訪れてみてはいかがでしょうか。下に沖縄の台所 ぱいかじのホームページを記載しています。

沖縄の台所 ぱいかじ

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。