地元の人がおすすめする沖縄料理
沖縄出身のオキナワンさんが沖縄料理の魅力を紹介します。

美味しい黒毛和牛、石垣牛が食べられるお店

2011/06/14

沖縄を代表する牛肉として有名なのは、石垣牛です。その石垣牛は、沖縄県八重山諸島で生産されていて、現在は、全国各地のお店へ出荷されています。

この石垣牛は、元々知名度が低かったのですが、過去に行われた沖縄サミットの晩餐会に出されてことで知名度が上がり、それ以来沖縄の高級和牛として沢山の方に食べられています。 現在沖縄県内には、石垣牛を食べることができるお店は数多くありますが、その中から私がおすすめするお店を紹介したいと思います。

私がおすすめするお店は、那覇市久茂地にある石垣牛とアグーの店 守礼です。

この守礼は、沖縄の観光名所である国際通りにあり、地元の方や本土の観光客も多数訪れる人気のお店となっています。

私も何度か守礼に来店して石垣牛を食べていますが、その中でも人気がありおすすめなのは、石垣牛ステーキセットです。

私が初めて石垣牛を食べた時の感想として肉がとても柔らかくジューシでその美味しさに感動した覚えがあります。

さすが高級和牛というだけのことはあります。家で日頃から食べている肉も十分美味しいと思いましたが、石垣牛を食べてからは世の中こんなに美味しいものもあるんだと実感しました。その気になる石垣牛ステーキの料金は、6000円となっています。

値段は高いですが、その金額以上に美味しいので、私的には十分金額に見合うと思います。

他にも特選石垣牛焼肉セットもおすすめです。

香ばしい香りと口の中でとろける食感は絶品でとても美味しく食べることができます。 特選石垣牛焼肉セットには、数種類のコースがあり、そのコースによって値段が変わります。

この石垣牛とアグーの店 守礼は、結構知っている方が多いので、人気があり、誰に聞いても美味しいと言われる程確かな味なので、安心です。また、この石垣牛とアグーの店 守礼は、国際通りを中心に系列店が何店舗かあります。

下に石垣牛とアグーの店 守礼のホームページを記載していますので、気になる方は覗いて見て下さい。

石垣牛とアグーの店 守礼

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。