とびっきりの大好物
これがあれば何もいらない!とびっきりの大好物を紹介します。

私の大好物はトッピンチョコで毎朝食べています

2011/05/20

私が市販されているもので、大好物のものと言えば、カルビーから販売されているトッピンチョコです。

トッピンチョコとは、コーンフレークに牛乳をかけて食べるシリアル食品で、毎朝食パンと一緒にトッピンチョコに牛乳をかけて食べています。

私は、小さい時から朝食を食べることが少なかったのですが、健康のために朝食を考えていた時にたまたまスーパーでトッピンチョコを見かけて美味しそうだったので、それから食べ始めました。

トッピンチョコは、コーンフレークに牛乳をかけるだけなので、作るのも簡単だしすぐに食べることができるので、おすすめの食品だと思います。

またトッピンチョコには、身体のエネルギー源となる炭水化物を含む身体に良い栄養素が多く含まれていて身体にも良いです。

そのトッピンチョコを私が今日まで毎日食べられるのは、大の甘党で、特にチョコレートが大好きでほぼ毎日食べているので、それがトッピンチョコを食べ続けている理由です。

簡単に作れてすぐに食べれて栄養素を多く含むトッピンチョコですが、ひとつ欠点があります。それは、すぐにお腹が空く点です。

食べ初めの頃は、朝食はもちろんのこと時間を問わずお腹が空いた時に食べていたのですが、消化が早いのかすぐにお腹が空いてしまい1日に2箱分のトッピンチョコを食べたこともあります。

いくら大好物ですぐに食べられるといっても食べすぎですね。

そのためトッピングチョコは、朝だけ食べるようにして、お腹が空いても食べないようにしています。1食分のトッピングチョコと牛乳は、お金に換算すると140円くらいなので、食費が浮いて良いのですが、これで腹持ちが良ければなぁ。

今回紹介しているトッピングチョコを販売しているカルビーには、他のシリアル食品あり、いちご味やマンゴ味などもあります。

そのいちご味やマンゴ味を食べたことがあり、美味しかったのですが、それでもやっぱりトッピングチョコのほうが一番好きなので、毎日食べています。

今回紹介したトッピングチョコは、本当に食べやすく栄養素が豊富なので、ぜひ食べてみてはいかかでしょうか。

カルビー トッピンチョコ 230g×10個(amazon)

ライタープロフィール

オキナワんさん/男性/年齢:30代/沖縄県在住/現在は、アフィリエイトをメインとして常日頃からお金を稼ぐ方法を調べて実践している努力家です。趣味は、毎朝の散歩とスポーツ観戦です。