みんなの五つ星旅行記
なんて旅は良いんだろう。思い出に残ったとっておきの旅行記を紹介します。

有名ブランドからハワイアンアイテムまで! お買い物が楽しいハワイ

2010/04/24

ワイケレプレミアムアウトレットにて。BARNEY'S NEW YORKで、夫へのシャツを購入。サイズが分からなくて苦労しましたが、英会話の勉強にはなったかも?

ハワイ滞在中、ハワイ島へも足を伸ばしましたがほとんどの時間をオアフ島で過ごしました。宿泊していたワイキキのホテルを出て5分も歩くとメインストリート。

ビーチで泳いで、ちょっと腹ごしらえをして、そのままショッピングに行けるのがもう、女子にとってはすごい魅力!

ルイ・ヴィトン、シャネル、ティファニー、ディオール、カルティエ…など人気ブランド店はもちろんのこと、水着専門ショップやハワイアンアクセサリーの店、ボディケアアイテムの店など、ありとあらゆる店が並んでいて、ずーっと歩き続けていても超楽しい♪ もちろん目の保養にもなるし、欲しいものはよく選んで買えるし。

ハワイに行く前に水着、浮き輪など、ビーチで使うものを持参しようか迷う人もいると思いますが、もし日本でわざわざ買うなら、現地調達がおすすめです。一年中泳げるオアフの水着ショップには、いつも最新のアイテムがそろっているし種類も豊富。豊富すぎてなかなか決められないほどです! 浮き輪や、子供用のビニールボートなんかもワイキキのいたるところにあるABCストア(現地のコンビニ)で、わずか数$で買えて、お店で空気も入れてくれます。だから、必要最低限のものだけをトランクに詰めて、気軽に飛んじゃったほうが絶対によいと思います。

一日じゅう、ひたすら買い物したい!という人には、ワイキキのホテルから歩いても行けるアラモアナショッピングセンターや、ワイキキから車で約30分、トロリー(現地のバス)で一時間ちょっとで行けるワイケレプレミアムアウトレットなどもおすすめ。もちろん財布の紐は、緩めるべし!
ALAMOANA HAWAII'S CENTER(アラモアナショッピングセンター)
Waikele Premiam Outlet(ワイケレプレミアムアウトレット)

関連記事
ライタープロフィール

miniさん/女性/年齢:30代/北海道在住、旅・読書・創作に意欲を燃やす30代女性です。神社仏閣巡りや自然を感じられる場所(海、山、川など)で過ごす時間も大好きです。与えられた時間と体を使って、今日を無駄にせずハッピーに生きましょう♪