地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

長野県/白馬スキー場

2012/02/22

長野と聞いてまず思い浮かぶのがやはりほとんどの方が「山」だと思います。ついで「温泉」ではないでしょうか。そうです。長野県の成分の90%は山でできています。そこで「山」と聞けば「スキー・スノボ」と思い浮かぶ方も少なくないはずです。

国内有数のスキー場を有しており、まさにゲレンデ天国となっています。白馬高原・志賀高原などだれもが知っているゲレンデに始まり、数十箇所にも及ぶスキー場があり、どれも絶好のゲレンデなのです。何より他県の有名スキー場に比べ平均的にリフト代やホテル代、食事代が安い!(※全ての長野県内スキー場が安いわけではありません。平均的に。です)

昨今、スキー人口の減少のため、長野県の各スキー場では、お得なクーポンなどに力を入れており、ちょっと探せばどんどん安くなるクーポン・前売り・セットなどが見つかるはずです。

私も多少スノーボードをかじる為、白馬まで赴きますが、一番のお目当ては温泉でしょうか。白馬に限らないことだと思いますが、山菜をふんだんにとりいれた食事も楽しみの一つです。真っ白な白銀に包まれた山々をバックにおいしいご飯とあったかい温泉。これだけで、地上の楽園と言っていいほどです。

泊まりとなると、なかなか懐具合も気になるところですが、ホテルや旅館も上から下までいろいろ揃っているのでネットや旅行雑誌を軽く見てみるときっとお気に入りの場所が見つかると思います。高いから良い。安いから悪い。なんてとんでもない。わたしが利用しているホテルは安価な値段で一流ホテルに負けないほどの料理が出ますし、温泉に関しては泉元はどこも同じなのですから(笑)

他県にもスキー場は多々ありますが、私は絶対白馬をお勧めします。

関連記事
ライタープロフィール

MASAKIさん/男性/年齢:40代/長野県在住/移住族であり、本州では住んだ地方はないほどの転勤&転職族 自己紹介 物書きが好きで、言葉や文字で人を笑わせるのが大好きチャットでも楽しいムードメーカーでありたいと思います。