みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

大好きな彼といくおススメ店:岡山県岡山市

2013/12/19

大好きな彼と一緒に行って欲しいお店があります。「プロフーモ」です。たまたまその近くの焼肉屋さんへ行くことがあり、発見したお店です。以前は幸町のあたりにあったようですが、数年前に岡山駅の西口に移転したようです。

ここのお店の1階はカウンター席になっています。2階もありますが、残念ながら2階へはまだ足を踏み入れたことがありません。調べてみると2階はカップル席があるようです。20人以上の場合は2階を貸し切りに出来るとか。ちょっとしたパーティーも出来そうですね。

プロフーモでは、カウンターになっているので、シェフとの距離が近いです。シェフの料理姿を間近で見ることができます。私がうかがったのはランチタイムです。ランチタイムには5種類ほどのパスタメニューとその週のシェフのおススメパスタがあります。パスタランチには前菜、パン、デザート、飲み物が付いていますのでかなりお腹がいっぱいになりますよ。まずは目を引くのが水を入れた容器。ワインを入れる容器みたいでとってもおしゃれ。前菜とパン、スープが出てきますが、目にも鮮やかな彩り。食べてももちろん美味しいです彼との会話も弾みますよ。カウンターになっているので向かい合って座ることが恥ずかしいカップルにも最適かなと思います。デザートも手が込んでいます。3種のデザートがかわいく並べられたお皿に女性ならかわいいと声が出てしまうほど。これだけの料理の数でランチタイムは1000円で食べられます。かなりお値打ち。年齢層が高めなので落ち着いた雰囲気を醸し出しているところもデートには最適。大人のデート場所にいいですよ。

プロフーモは隠れ家的な場所に位置しているので、初めての人は迷ってしまうかも。ただ、迷ってでも行く価値はありますよ。美味しいパスタを食べたいならプロフーモがおススメです。パスタが大好きで色々なお店を回っていますが、プロフーモはかなり高評価を付けられるお店ですよ。

プロフーモ 食べログ

ライタープロフィール

けみさん/女性/年齢:40代/岡山県在住/子供二人の母、大学時代に塾講師を経験そのまま就職するが、公務員試験に挑戦。地方公務員となるが二人目を妊娠し退職。大学時代にアルバイトをしていた塾で再び塾講師に。