みんなの五つ星スイーツ
う〜ん幸せ!みんなが見つけたとっておきのスイーツを紹介します。

Instagramでも大人気!札幌「ウミエールセカンド」のふわもこアイス:北海道札幌市

2019/05/15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ウミエールセカンド」のふわもこアイス

「ウミエールセカンド」のふわもこアイス

つい写真に収めたくなってしまうような愛らしいフォルムをしているソフトクリーム。それを地峡しているのが札幌「ウミエールセカンド」です。すでに一号店は大盛況というお店で、連日行列ができているそうです。その人気を受けて、札幌市中心部に二号店を展開した「ウミエール」は、ソフトクリームやカフェメニューをウリにしているお店です。 何と言ってもInstagramにアップできるようなふわもこ感覚のソフトクリームは、お客さんのほとんどが注文する逸品。少し細めのコーンに、これでもかというほどモコモコのソフトクリームを巻いていく。真っ白なスタンダードタイプのソフトクリームのほかに、季節限定のメニューも必見です。

私はアポロチョコのようなストロベリー&チョコレートのMixソフトに決定!スタッフさんがきびきび動き、スムーズに接客応対をこなしていきます。混雑してもお待たせしないようにしているからか、店内のスタッフ全員が無駄のない動きです。それでもにこやかにお客さんの質問に応えてくれて、接客の質でも満足できます。

札幌市中心部にある狸小路商店街からすぐのところにあるのですが、入り口だけわかりにくいので注意してください。せっかく到着しても、迷っている間の時間がロスしたために、行列に並んで購入しなければいけなくなります。そうならないようにするためにも、事前に地図を確認して伺うようにしましょう。

店内はほとんどが女性のお客さん。カップルもちらほらいる感じです。イートインのスペースはあるのですが、Instagramの撮影に没頭している方もいるので、ゆっくり食べるならお店の中でも椅子が置かれているエリアがおすすめです。見た目にも可愛くて、食べると幸せが口に広がるおもちゃのようなソフトクリーム。味の満足度も高くて、単にオシャレなだけでなく、品質にもこだわっているということが伺えます。ランチを早めに済ませてお店に行くのが、ソフトクリームを待たずに買えるコツかもしれませんよ。

ウミエールセカンド(UMIERE 2nd)
北海道札幌市中央区南2条西4-9-1 丸福ビル2F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1058518/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO