みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

焼鳥にはクラフトビールがマッチ!今池の「チキンボーイ」:愛知県名古屋市

2019/03/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チキンボーイ

チキンボーイ

美味しいものを食べるなら、美味しい飲み物も欲しくなるのは仕方ありません。名古屋で人気の焼鳥屋でもある、今池の「チキンボーイ」は、素敵な食とお酒のマリアージュが楽しめるお店です。焼鳥屋というよりも、ビアバーという雰囲気が適切かもしれません。

今池駅から徒歩で2分とかからない距離に位置する「チキンボーイ」は、こじゃれた感じが若者にも人気のお店。でも、年配の方も本物の味を求めていらっしゃるみたいで、幅広い年代のお客さんが、美味しい料理を掻っ込みながらビールを楽しんでいます。

ここは郷に入っては郷に入っては郷に従うの精神で、クラフトビールをオーダー。苦みと香りのバランスがいつものビールとは違って、ごくごく飲むのではなく、味わって楽しむというのが正直な印象。「本日のおすすめ」にも目をやりながら、定番の串や大好きなレバー、ビールに合わせたい焼きウインナーもお願いしました。

ビールとお通しをつまみつつ、店内の雰囲気を少しだけ観察。皆さんとても楽しそうに会話をしながらビールを楽しむというのがこちらのお店の特徴に思えます。私は一人で訪れましたが、居心地の良さもこのお店の味わいに繋がっているようです。

お待ちかねのレバーは絶妙な火加減と素敵な美味しさ。ビールも雰囲気を変えたくなったので、琥珀色ではない黒味がかったクラフトビールは、これまた最初の一杯とは違った美味しさ。「これは絶対おすすめ!」と言われた今池ビールなるものも試してみましたが、こちらも「チキンボーイ」の料理にピッタリな感じで、とても幸せな気分になれました。

お店の雰囲気とお料理の繊細な感じ、お酒との相性の良さは考え抜かれたものなのか。そう感じてしまうような感動の連続があったからこそ、つい長居したくなるような魅力に包まれるのでしょう。土曜日は早い時間からお店を開けているみたいなので、今度は昼下がりに焼鳥を楽しみながら「ビールクズ」になりに訪れたいと思いました。

チキンボーイ
愛知県名古屋市千種区内山3-31-14 サンシャイン今池1階
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23041210/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO