みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

北海道で行列必死な回転ずしが東京で楽しめる「根室花まる」:東京都千代田区

2018/11/05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道で大人気の回転ずし「根室花まる」は、東京でも楽しめるようになっています。あの美味しさを知っている人にとっては、嬉しい悲鳴が止まりません。北海道札幌市では、連日地元のお客さんと観光客とで大行列となるお店。せっかく北海道に行っても美味にありつけなかったという方も多いはず。それが、東京丸の内で楽しめます。

いつも元気な雰囲気の「根室花まる」は、東京ではなかなかお目にかかることができないネタが多いのも特徴的。北海道の食材を直送しているからこそ、珍しい寿司ネタに出会うことができるのです。スタッフさんが丁寧にどんな魚なのかも説明してくれますし、おすすめに従って食べてみると、ビックリするほどの甘さと旨さが広がります。鮮度の良いお魚って、こんなに美味しいのかと感動します。

お醤油で楽しむのも良いのですが、塩で食べるのもツウな食べ方。塩で食べるのがおすすめなホタテは実の締まりが素晴らしく、食感の魅力が楽しめます。東京丸の内にある「根室花まる」も、北海道に負けないくらいの人気店。やはり、美味しいという噂を聞きつけたお客さんや、北海道で美味しさの虜になった人が訪れているのでしょうね。

昼夜のお食事時は大混雑が予想されるので、おすすめは食事の時間を少し外して伺うのが良いかもしれません。遅めの朝ご飯を摂取して昼の混雑を避けて伺うのが自分流。その作戦では待ち時間も少なく席に案内してもらえます。

自分で好きなネタをオーダーしつつ、回ってくる見たことも無いネタを食べてみるのも「根室花まる」の楽しみ方です。旬の食材がどんどん入荷されるので、伺うたびに新たな美味しさに出会うことができます。

多くのメディアにも取り上げられ、東京でも人気店として周知されるようになった現在。激戦区の東京でも北海道と変わらない人気を手にしているのは、丁寧な接客と文句なしの美味しさを提供し続けているからではないでしょうか。鮮度抜群の美味しさは、ネタそのままの魅力が感じられるでしょう。

「根室花まる KITTE丸の内店」
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F
https://r.gnavi.co.jp/gd1n621/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO