みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

ビール好きなら迷わず来店すべき!岐阜「エール エール ギフ」:岐阜県岐阜市

2018/10/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラフトビールが常時12種類も樽生で用意されているという「エール エール ギフ」は、岐阜駅・名鉄岐阜駅からいずれも徒歩2分くらいで到着するお店です。ビールをこよなく愛する人であれば、きっとその名を知っているのではないでしょうか。元々はダンスホールだったところをリノベーションした空間は、シーンに合わせて使い分けができる素晴らしいコンセプトのお店です。一つはクラフトビールと中華の融合。もう一つは個室でBBQが楽しめるビアレストランといった感じでしょうか。

「エール エール ギフ」は大小宴会にも対応できるお店です。クラフトビールが飲み放題のドリンクに含まれていたりと、贅沢な会合が楽しめます。ちょっとリッチに12種のクラフトビールを飲み放題に含むプランも用意されています。

こちらのお店に伺ったのはランチの時間だったのですが、それでも昼下がりからビールを楽しむ人がわんさか。やっぱり美味しい料理と合わせる自分好みのビールは格別ですよね!私はパクチーましましの「パクチー麻婆豆腐」と「ひとくち豚餃子」をオーダーして、岐阜で製造されている「こぼこぼブラウンエール」をオーダーしました。

ドリンクは綺麗な色味が唾液の分泌を促してくれます。到着してすぐにビールを一口。写真なんて撮る余裕もなく、美味しそうな一杯を喉に通しました。香ばしい風味が鼻から抜ける素晴らしい一杯。それに合わせる肴の到着が待ち遠しくなってしまいました。

ビールを半分くらい飲んだあたりで「ひとくち豚餃子」が到着。肉汁が甘くて、ビールとの相性も抜群。ここまでマリアージュを考えてメニューを構成していることに脱帽です!続けざまにスタッフさんおすすめの「ワイマーケット ブルーイング 黄色い悪魔Geel Duvel」という一杯をオーダー。こちらも個性的な味わいで、苦みが効いていて個人的には大好きです。次に出てきたパクチーましましの「パクチー麻婆豆腐」にピッタリ。今度は夜に訪れて、もっと開拓してみたいです!

「エール エール ギフ 」
岐阜県岐阜市羽根町1-7
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21016030/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO