みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

辛いのに美味しい!体に優しい札幌「辛いラーメン14」の魅力:札幌市

2018/09/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
辛いラーメン14

辛いラーメン14

ラーメンが好きな人の中でも、辛いラーメンをこよなく愛する人がいるはずです。刺激的な辛さと旨みを感じることができるような一杯を知ってしまうと、何度でも訪れたくなる気持ちになってしまう。そんな魅力が辛いラーメンにはあるのです。

札幌市の繁華街である「すすきの」から徒歩で5分ほどのところにある「辛いラーメン14」というお店は、ネーミングだけでも容易にラーメンのコンセプトがイメージできますよね。でも、全く辛くないラーメンもありますから、辛いのが苦手という方も楽しめます。

お店の名を汚さないメニューの魅力は、何といっても辛いラーメンです。北海道らしく「味噌ラーメン」の辛いバージョンが人気のよう。でも、塩や醤油もそれぞれ人気があるんだとか。今回は存分に旨辛を味わいたかったので、「辛味噌ラーメン」をオーダー。辛さは自分で選択できるので、美味しいけど辛さが抜群という14倍にしました。辛いのが好きという方は3倍程度から食べていくのが良いみたいですが、お店の名にもなるくらいの14倍は、やっぱり頼みたくなってしまいます。

ラーメンが運ばれてくるまでにカウンターに貼られていた唐辛子についての解説を読むと、辛いけど体に優しいというコンセプトが良く分かりました。素材が違えば辛さの感じ方が変わるということもわかり、益々ラーメンの到着が待ち遠しくなりました。チャーシューをバーナーで炙る音も食欲を刺激します。

いよいよラーメンが運ばれてきたのですが、思った以上に赤い・・・。見るからに辛そうです。恐る恐る口にラーメンを運ぶとビックリ!確かに刺激的な辛さを感じますが、それ以上に美味しいのです。旨さが感じられる激辛ラーメンというのは、こちらのお店の逸品を指すのでしょうね。

辛い・旨いの連続は、知らぬ間に額に汗が出てしまうほど。スープは飲んだらヤバイと思いつつも口に運ぶと、辛いけど凄く美味しいという印象。苦しむことなくスープまで飲み干してしまいました。爽やかな店員さんの接客も素晴らしく、深夜まで営業しているお店ということもあって、辛いラーメン好きを唸らせる五つ星グルメに決定です!私のように「辛いラーメン14」ファンになってしまった方も多いはず。

「辛いラーメン14」
北海道札幌市中央区南7西2丁目2-22 豊水ビル
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048569/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO