みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

大人の隠れ家として知るべきお店「博多 松介 春吉店」:福岡県福岡市

2018/08/28

デートから接待まで、大人の隠れ家的使い方ができるのが、「博多 松介 春吉店」です。お店の外観から期待が膨らむような雰囲気があって、中に入ると上品な店内とスタッフの笑顔がお出迎え。入店して1分もたたないうちに、人気店であるという実感が得られるはずです。

でも、病みつきになるのはお店の雰囲気だけではありません。肝心の料理の完成度が素晴らしいからこそ、何度でも訪れたくなるのです。リピーターも多い「博多 松介 春吉店」は、オシャレと美味しさが共存している料理とお酒が楽しめるからではないでしょうか。目を見張るお料理は創作和食として分類するのが適切かもしれません。盛りつけも鮮やかで、料理が運ばれた際の感動が何度も味わえます。

「松介特製ねり」は、いわゆる「つくね串」です。そのもっちりとした食感と肉汁の広がりは、誰しも私と同じような感動を覚えることでしょう。鶏料理を食べてあんなにもジューシーさを感じることは、さほど多くはありません。だからこそ、一口かぶりついた時のインパクトは衝撃的なのです。創作串焼きセットも串料理の新たな可能性を感じることができる逸品。目で楽しみ、味わってさらに楽しめるという考え抜かれた料理は、多くの人を幸せの世界へといざなってくれています。

日本酒やワインにも強みを持っている「博多 松介 春吉店」は、料理に合わせてお酒の相談をするのも楽しくなってしまうでしょう。コース料理も対応していますが、お店の人と相談しながら気分に合わせてコーディネートすると、自分だけの最高のコースが作れます。博多に来たら食べてもらいたいというお店のスタッフがイチオシの「博多明太子の玉子焼き」は必食です。福岡では有名な「庭のうぐいす」という日本酒も置いていて、料理に合わせてお酒を楽しむには無限のバリエーションが広がるはずです。お酒と料理がお互いに魅力を引き出し合うという不思議な環境が約束された「博多 松介 春吉店」は、心ゆくまで堪能するのがおすすめです。

博多 松介 春吉店
https://r.gnavi.co.jp/f457410/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。