みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

ラーメンが綺麗と感じる美しき逸品、すすきの「すすり」:札幌市

2018/07/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すすきの「すすり」

すすきの「すすり」

北海道と言えば海の幸を楽しみたいという方も多いはずです。そんな希望を十二分に満たしてくれる居酒屋が、札幌市の繁華街「すすきの」の近くに存在します。その名は「はちきょう」。姉妹店がほかにも3店舗あり、旬の食材を使ったお料理が楽しめます。海の幸だけでなく旬の野菜も扱っているので、何を食べても「美味しい!」と感動すること間違いなしです。

「はちきょう」をお勧めするには理由があります。それは、インパクトのある時間を過ごすことができるという点です。威勢の良い男たちは、まるで漁に出ている人のよう。艶やかで気配りのある女性陣は、追加ドリンクの声かけも絶妙です。でも、何よりも満足できるのが料理の質。必ず食べてもらいたい「つっこ飯」は、こぼれいくらの元祖とも言うべきパフォーマンスが楽しめます。

「つっこ飯」はいくら丼のこと。でも、凄いのは丼に盛られた白飯に、勢いよくスタッフが「おいさー」の掛け声に合わせていくらを乗せていく光景。しかも、お客さんが「ストップ」をかけるまで、その作業は終わらないのです。高騰する原材料にも関わらず、それでもお店のウリを曲げない心意気にも感動です。

お刺身も抜群の鮮度ですし、びっくりするほどの品数が来るのもワクワクします。なかなかお目にかかれない希少な素材にも触れられるので、この一軒で北海道を楽しむことができるのではないでしょうか。お酒が好きな方は煮魚も味わってもらいたいです。いつまでもお酒が飲めてしまう危険な逸品です。

宴会コースも用意されていますし、単品で楽しむのも良いでしょう。名物の「つっこ飯」も入った宴会コースは非常にリーズナブルな設定。おもてなしにも利用できる空間も用意されているので、家族団らんの時間にもお使い頂けますし、大切な方をおもてなすために利用することもできるはずです。

ここで食事をされた方は、きっと通販にも手を出すでしょうね。だって、お店の味を家庭でも楽しめるのですから。ただ、人気店なので予約は必須です。予めスケジュールがわかっているのであれば、すぐに電話で予約を取っておきましょう。

はちきょう
http://www.atomsgroup.jp/ja/ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003784/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO