みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

美味しいお肉を堪能するなら、すすきの「野武士」へGO!:札幌市

2018/07/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野武士

野武士

疲れた体を癒すのは、美味しい食事を好きなだけ楽しむことではないでしょうか。誰しも肉を欲することがあると思いますが、そんな希望を十二分に叶えてくれるお店が札幌市の繁華街、「すすきの」に存在します。そのお店の名前は「野武士」と言います。

ネーミングからすると屈強な男性ばかりが通うような、肉の香りが店内に漂うお店に思うかもしれませんが、そんなイメージを払しょくするような綺麗なお店です。女性客の割合も多いというだけあって、店内はすっきりとした雰囲気。カウンター席はカップルが横並びで座れるようになっていますし、椅子席や掘りごたつ席もあり、大小宴会にも対応することができる柔軟な作りも魅力的。

席につくと清潔感あふれるスタッフがドリンクの説明をしてくれます。こちらのお店は肉系大好きなグルメさんが大満足できるお店ですが、お酒好きにも人気の五つ星店。日本酒や焼酎、果実酒なども豊富な種類があります。北海道らしいドリンクもあって、観光で札幌に来られた方は旅の思い出に一風変わったものをセレクトするのも良いでしょう。

最初はビールで乾杯し、お通しの煮込み料理を口にすると、上品な味付けが一気に食欲をそそります。続いては肉料理をはじめとした「野武士」がおすすめするメニューに目を通します。こちらは鮮度の良い食材を仕入れているため、馬刺しやタン刺しなどの肉刺しメニューが充実しています。お店で人気のメニューがランキング形式で掲載されているので、オーダーに迷った時には参考にするのも良いでしょう。北海道に来たなら羊肉も楽しみたいはず。そんな希望も満たしてくれる「野武士」のラインナップは、色々な種類のお肉を好きなだけ楽しむことができます。

ご飯が欲しくなったらゴロゴロっとした触感が嬉しい「ガリバタメシ」を食べるべき!ガーリックライスにバターの風味が効いていて、牛タンがたっぷりと入っている逸品。スタミナ満点のメニューは、お酒の進みも加速させます。プリプリした触感が面白い「ホルポン」もお忘れなく!牛ホルモンを茹でてポン酢と合わせた「野武士」でもトップクラスの人気を誇るメニューは、おかわりしたくなるような美味しさです。

こちらのお店は料理の質とスタッフの心遣い、それに合わせるお酒とのマリアージュが楽しめるため、何度でも訪れたくなる感想を誰もが抱くはずです。最後にお店の玄関を開けて見送ってくれる笑顔がまた素晴らしい!間違いなく札幌で五つ星の飲食店と言えるでしょう。

野武士 (ノブシ)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1047421/

ライタープロフィール

けぼんさん/男性/年齢:40代/北海道在住/関東の大学を卒業し、言語聴覚士として地域のリハビリに貢献。一度関東へ戻るも、地元の北海道が恋しくなり再度移住。地元愛が強いからか、北海道各地の食のスポットにも精通。旅行と日本酒が大好きな40代。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO