これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

肩こりの時はこれ!

2013/10/07

みなさんは肩が凝ったときどうやってほぐしますか?
マッサージに行ったり、整体に行ったりして本格的に凝りをほぐすことがいつもできれば最高ですよね。でも、なかなかその時間を取れなかったり、また費用もかかってしまうのでしょっちゅう行くわけにはなかなかいきません。個人的にはいつでも揉んでほしいときに肩を揉んでくれる旦那だったら最高なのに…と思ったりしますが(笑)。

家にマッサージ器を買うのもなかなかお高くて私は手が出ないのですが、そんな私の肩の凝りをもう何年も楽にしてくれているアイテムがあります。

「吸い玉」というのを聞いたことがあるでしょうか?
最近はエステで「カッピング」と言われるものがよく施術されているようですが、一般的なものはガラスのカップを皮膚にあて、カップの中の空気を抜いてカップ内を真空状態に近い状態にし、体内の老廃物を皮膚の表面の代謝のいい場所に吸い上げます。「吸い玉」は血行をよくして体の凝りをほぐしたり、内臓の働きをよくしたり、また自律神経を調整してくれたりという効果があるそうです。

普通、「吸い玉」と言えば、いくつものガラスのカップとそのカップ内の空気を抜く機械のようなものを使ってこそできるものですが、私が使っている「吸い玉」はそんな面倒な機械は必要ありません。

私が使っているのは簡易的な「吸い玉」で、ゴムになっています。自分が凝りを感じている部分にゴムの「吸い玉」を当てて真ん中を押して軽く空気を抜いてやると吸い付くのですが、これを使うだけでかなり肩こりがいつも軽減されます。

「吸い玉」の機械で施術した時に比べるともちろん即効性は低いですが、長くあてていると丸い血の痕もつきますし、中の悪い気が外に出てくるのか、吸い玉の内側がうっすらとぬれていることもあります。

肌を露出する時期は吸い玉をして痕が残ると恥ずかしいので、痕が出ないように短時間で繰り返したりすることもできますし、肩こりのひどい私にはなくてはならないアイテムです。

定番 カッピング 吸い玉 カップ 12個 6種類 つぼ指圧棒付 KANGZHU 脂肪吸引 自宅エステ アンチエイジング

関連記事
ライタープロフィール

はなオンマさん/女性/年齢:30代/中国北京在住/中国在住9年目、夫は韓国人で2人の子供の育児中。もはや自分が何人か分からなくなってきている今日この頃。楽しくなれる記事を書いていきたいです。