おすすめカフェ
美味しい飲み物、美味しい料理、雰囲気の良い所などおすすめのカフェを紹介します。

かわいいテアラートで評判のカッフェビーンデイジー:横浜

2012/06/13

テアラートが出来るお店として評判のカッフェビーンデイジー。店内の雰囲気はとても落ち着いており、1人で来てのんびりするのも、友達同士やカップルがゆっくりと語り合う場所としてもおススメです。さて、このお店、お願いするとカプチーノでかわいい絵を描いてくれるのです。コーヒーカップの表面に描かれたお好みの絵を見ていると、それはまさに芸術と言って良く、そのまま飲み干してしまうのがもったいないと思ってしまうほど。

コーヒーの味も、決して苦すぎず甘すぎず、コクがあって飲みやすいと評判です。しかも、それで400円ですから、お試しになる価値は十分と言えると思います。お店の店員さんに、「テアラート、お願いできますか?」と聞くと、笑顔で、「はい、できますよ」と返ってきます。ついで、「どんなアートがいいでしょうか?」と、店員さんが聞いてきますので、ご自分の好みを言えば、それでOK。

だいたい動物系を口にされる方が多く、ウサギとかクマとか、そしてネズミとか、なかにはそれらの動物の着ぐるみなどが描かれる場合もあるようです。いずれにせよ癒し系の芸術と言っても良いそれらのアートは、女性たちから大変な人気なのです。夕方の5時を過ぎたあたりからお店の照明がやや落ち、それからはお酒タイムとなります。夜は23時まで営業しておりますから、それからはつまり大人の時間ということなのでしょう。

もっともディナーとして利用される方も多く、出てくる料理などもまずまずのお味と言って良く、赤と白のグラスワインは、ほんのりと心と体を癒してくれます。店内には、それなりにお客が入っているのに、ガヤガヤ感がなく、居心地としては申し分ありません。さて、このカッフェビーンテイジーへのアクセスは、横浜駅西口より歩いて約7分といったところで、東急ハンズを少し行ったところ。仕事帰りのOLやサラリーマンの方などの方々も多く利用されており、まずまずの人気のカッフェと言えるのではないでしょうか。

caffe beanDaisy

ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ