おすすめカフェ
美味しい飲み物、美味しい料理、雰囲気の良い所などおすすめのカフェを紹介します。

気分はとってもハワイアンーAloha Table:横浜

2012/06/05

ハワイの気分を味わいたいという人におススメなお店が、Aloha Table Ocean Breeze(アロハテーブルオーシャンビリーズ)。店内に流れるハワイアンBGMとローカルな料理の数々で、気分はとってもトロピカル。それぞれのテーブルには、ゆったりとした間隔が保たれており、広々としたような、解放的な空間を演出しております。

さらに、夜ともなれば、テラス席の方では、松明に模した照明がパラソルや南国特有の樹木たちを浮かび上がらせ、アロハシャツのスタッフたちがテーブルの間を行き来しております。リゾートチック満点のAloha Table なら、友達同士でもご家族でも、カップルで行っても絶対に満足出来る一押しです。店内のどこからでも、横浜・みなとみらいの夜景が一望できますが、雰囲気を盛り上げたいカップルなどであれば、出来れば窓際をゲットしたいところです。また、夏場であれば、夜の横浜を堪能するためテラスでのお食事がおススメです。

心地よい潮風にさらされながら、トロピカルドリンクなどを喉に通した時の気分は最高です。ビールがお好きの方ならば、プリモビールなどちょっと変わったビールなどがありますし、また、カクテルならばリリコイダンスやハワイアン・サングリア、さらには、オレンジやパイナップルをあしらったマイタイなどもおススメかもしれません。みなとみらいと向こうに浮かび上がるベイブリッジの夜景を眺めながら、ハワイアンを思わせる、これらのトロピカルドリンクを味わってみてはいかがでしょうか。ただ、そのお値段はという、少々高目かなという印象があります。

カクテルが700円ですし、料理などもお値段の割には量がやや少な目。しかし、お味の方もけっして悪くありませんし、たぶん、雰囲気の良さとキレイな夜景代も、ドリンクや料理の料金に含まれているのかもしれません。それほど、Aloha Table は、ハワイアンな演出が抜群なお店で、そのため、お店の入り口には2時間までとの表示があり、それ以上はキッチリと退席させられてしまいます。土曜と日曜なら予約などしておかなくてもOKなお店なので、Aloha Table へ行くなら、山下公園や赤レンガ倉庫などを散策した後に、そろそろ夜の帳が下りる頃を見計らって行くのもいいのでは。ただし、たぶん入店するまで待たされるもしれませんので、その覚悟が必要です。

Aloha Table 食べログ

ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ