おすすめカフェ
美味しい飲み物、美味しい料理、雰囲気の良い所などおすすめのカフェを紹介します。

うわさのクアアイナ横浜ベイクォーター店

2012/06/03

横浜は海を通して世界に開かれた街であり、さまざまな文化の往来がある街であります。そのため、さまざまな文化が混然一体となって、洗練されて新しい独特の雰囲気を作り出してきた街であるとも思っているのです。そんな横浜の中心に位置する横浜駅に直結し、潮風が直接肌に感じるようなショッピングモールである横浜ベイクォーター。

その4階にあるハンバーガーショップ、それがクアアイナ横浜ベイクォーター店なのです。本場アメリカンハンバーガーと、そのお味を堪能出来るとともに、お店の雰囲気はまさにハワイアンそのもの。それもそのはずで、このハンバーガーショップはもともとハワイのお店なのです。店員さんたちはアロハシャツを着こみ、にこやかな表情で「アロハ〜」と客を招きます。店内に置かれた、南国ハワイを思わせるシダ類の植物たちの演出も手伝って、こちらの気持ちもハワイ感覚に染められてしまいそうです。

ともあれ、その明るさとともにその解放感は、まさにハワイそのもの。晴れた温かい日などには、テラス席で潮風を受けながら、ハンバーガーに舌鼓を打つものいいのでは。ここで評判なのがアボガドバーガー。なんといっても圧巻なのは、そのハンバーガーの大きさです。はじめて見る人は、これがハンバーガーかとビックリしそうなボリュームで、アボガドがたっぷりなのがなんとも嬉しい限りです。普段、ハンバーガーというとマックとかモスで食べる程度が普通のサイズとばかり思っていたのですが、一目このサイズを見て、これが本場の迫力かと思わせるのに十分でした。

なるほどこれなら、マックやモスと比べて少々お値段が張るも頷けるというものです。ともあれ、ガブリとやるには、あ〜んと大きな口を開けないことにはちょっとムリ。そんなクアアイナ横浜ベイクォーター店ですから、しっとりとした時間を過ごしたいカップルには、ちょっとおススメし難いかもしれません。しかし、逆に明るい解放感を楽しみたいと思うならば、なにかと日本とはスケールの大きさが違う、アメリカンな気分に浸ることが出来る同店は、まさにおススメとも言えるかもしれません。

クアアイナ 食べログ

ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ