みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

美味しくてコスパも◎「佐五右衛門」のランチ:東京都渋谷区

2019/09/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中にはさまざまな料理がありますが、その中でもほとんどの人から好かれているメニューもありますよね。カレーであったり、ラーメンであったり。いきなり壮大なことを言ってしまいましたが、何が言いたいのかというと、「唐揚げってみんな好きだよね」ってことです。

大人も子どもも好みの差はもちろんあれど、唐揚げNGな人はほとんどいないはず。そんな万人に好かれる唐揚げがリーズナブル且つ美味しく食べられるお店が渋谷の「佐五右衛門(さごえもん)」のランチタイムです。

佐五右衛門は渋谷道玄坂にあります。渋谷に土地勘のある方ならばわかると思いますが、109を正面にしたとき、左側の道を歩いていきます。するとすぐ右側にモスバーガーやロイヤルホストが入っている建物があるのですが、その中に佐五右衛門はあります。そんなお店あった?と思う方も多いはず。佐五右衛門はなぜかあまり大きく看板を出しておらず、黒に白い文字の入ったシンプルな看板を出しているだけで、知る人ぞ知るといった雰囲気を醸し出しています。

佐五右衛門は夜は焼き鳥のお店なのですが、平日昼間のみランチ営業をしています。鶏肉を使った料理がそろっており、中でも私がオススメしたいのは唐揚げ定食。いちばんシンプルな唐揚げ定食ならば670円と、渋谷とは思えない価格でいただけます。そのほかの定食も800円以下。メインの料理に小鉢・おしんこ・ごはん・トン汁もついています。しかもごはんとトン汁はお代わりが無料でできるので、たくさん食べたい男性もおなか一杯になりますよ。

数量限定で炭火焼き鳥丼が500円というのもありますが、こちらはオープンと同時に行かないと即売り切れの様子。私もまだお目にかかったことはありません。

味も焼き鳥専門店だけあってレベルが高いです。夜も食べに来たいなと思える美味しさなので、PRも兼ねているのかな?と密かに思っています。

窓側の席になれば渋谷の街を見下ろせますし、店内の雰囲気も落ち着いていて◎。がっつりリーズナブルに食べられるのに雰囲気がいいので、デートなどでも使えそうですよ。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13157092/

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO