みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

渋谷でお手頃価格で味わう回らないお寿司「春夏秋冬」:東京都渋谷区

2019/09/13

私はお寿司が好きで、一人で頻繁に食べにいくこともあります。回転寿司でも一人で平気で利用するのですが、たまには美味しいものが食べたい!回っていないお寿司が食べたい!という気分のときに訪問するのが、渋谷の「春夏秋冬」です。

春夏秋冬は渋谷109からもほど近く、道玄坂にあります。ハチ公あたりからも3分程度で着けるはず。分かりやすいので迷うこともないでしょう。

エレベーターでお店のあるフロアに上がると、扉の向こうにはカウンターのお寿司屋さんが。職人さんが目の前でお寿司を握ってくれます。カウンター席の他に座敷もあって、大人数の場合はそちらに通してもらえるの安心。また、私は一度子連れで行ったのですが、座敷ならばOKとのことでした。ただし子ども向けのセットや特別なサービスはないので要注意です。

そして気になるメニューと価格ですが、渋谷のど真ん中とは思えないほどにリーズナブル。通常の盛り合わせの1.8人前になっている「握り寿司セット」が900円です。もちろん職人さんが握ってくれたお寿司!ネタのグレードがアップした「上寿司セット」も1,100円程度なので、たまに贅沢したいかなーというときにオーダーしています。

ドンブリのものあるのですが、私が好きなのは「炙り中トロ丼」。炙った中トロが小ぶりではあるもののドンブリの上に敷き詰められていて、1,000円です。その他のメニューも1,000円前後とあって、気軽に回らないお寿司を食べられますよー。

立地も良く、お手頃価格なことから、ランチタイムには列ができることもあります。ただ12時のピークを外せばそこまで並ぶことはありません。一つ注意したいのが、開店時間。私は過去に何度かお店のオープンと同時に入店しよう待機していたことがあるのですが、チェーン店ではないので時間通りに開店したことはほとんどないです(笑)ですので、後の時間ギリギリだけどお寿司が食べたい!といったときには向いていないかもしれませんね。

そのあたりを加味しても、非常にコストパフォーマンスに優れたお店だと思っています。

食べログ
https://r.gnavi.co.jp/g778000/?utm_id=type-t_pc_dsa-tenpo_y_lis

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。