みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

好みのメニューを選べる青森煮干ラーメンの「JIN(じん)」:東京都世田谷区

2019/09/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は無類のラーメン好きです。今日は何を食べようかな?と思うと、まず最初に浮かぶのがラーメン。小さいころからそんな感じだったので、母親は「あんたに聞いてもラーメンしか返ってこないから聞く意味がない」と言われてきました。

そんな私がおすすめしたい店舗はいくつかありますが、有名店はやなんだかんだで満足度が高いなと思います。ただ、ふらりと入った店が予想以上に美味しい!となると、一気に幸せな気持ちになってしまうもの。そんな私の幸せ度を上げてくれたのが、「JIN(じん)」です。ラーメンが食べたい気分のとき、たまたま歩いていた商店街にあったので何気なく入ったのですが、店の中は有名人のサインがいっぱい。お店も広いとはいえないものの清潔感があって、好印象でした。

JINは青森煮干ラーメンの店。煮干をふんだんに使った「煮干ラーメン」は美味しいの一言です。煮干というか、ダシの味が好きな人ならば必ず好きな味だと思います。煮干を練りこんだ細麺、そしてスープはあっさりしているので、お年寄りも美味しそうに食べていたのも印象的でした。

通常の煮干ラーメンはあっさりしていて物足りない!という方には「極煮干ラーメン」がおすすめ。動物性のスープを使っており、煮干のダシもこってり感もアップし、麺は「煮干ラーメン」よりも太くなるので食べ応え抜群。煮干ラーメンも好きですが、私は極煮干ラーメンの方が好みです。

その他にも辛味のあるタイプやつけめん、野菜とニンニクたっぷりのタイプなど趣向を凝らしたメニューがあるので、そのときの気分で好きなものを選べるところも良いですよ。私は全メニューを制覇しましたが、どれも個性あって美味しかった!

また、ランチタイムに入ると半ライスがサービスでついてくるので、そちらをオーダーしている方も多数。あの煮干味はライスに良く合います。

最近のラーメンは少々高いイメージがありますが、JINは煮干ラーメンが700円台と都内のラーメン店にしてはリーズナブルなところも気に入りました。一度偶然立ち寄ってから、最低でも月に2回のペースで通っています。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13127405/

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO