みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

子ども大喜び!「ピザスタンド Poco(ポコ)」:東京都世田谷区

2019/09/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都世田谷区内を走る東急世田谷線。まるで路面電車のようなレトロな佇まいとカラフルな車両が珍しく、子どもを中心に大人気です。休日には一日乗車券を使って世田谷線沿線を楽しむ家族も見かけますよ。そんな世田谷線散策のランチにおすすめしたいのが、ピザスタンド Poco(ポコ)です。Pocoは世田谷線を中心に展開しているテイクアウト中心のピザ屋さんで、若林駅近くにある若林店と、今回ご紹介する宮の坂駅近くの宮の坂店だけが店内で食べることができます。

宮の坂店は駅から徒歩0分、ほぼ直結といって良いほどのロケーション。さらに同駅では屋外で東急玉川線(通称玉電)の車両を展示しており、実際に中に入って楽しむことができます。そんなことから小さな子どもを中心に鉄道ファンが集う駅にあるのですが、世田谷線目当てに訪れた方にはぜひおすすめしたい店なのです。

Pocoの店内は線路側はすべてガラス張りになっており、行きかう電車を間近に見ることができます。電車が見えるお店というよりも、すぐ横を走っている印象。線路や車輪がすぐ横を通っているかのようなロケーションなので、子どもを中心に興奮すること間違いなしです。

ガラス張りのため、店内が明るいところも高ポイント。白を中心としたインテリアになっており、清潔感があります。ファミリーはもちろん、カップルのデートにも使えそうな雰囲気ですよ。

ロケーションばかりに触れてしまいましたが、ピザもリーズナブルながらも美味しい。ランチならばマルゲリータのタント(直径27p)とドリンクつきで1,000円で、本格的なピザを楽しめます。薄めではありますが、なかなか食べ応えのある大きさで、女性ならば二人で1枚+サイドメニューで十分だと思います。私は決して小食ではないものの、知り合いと1枚ずつ食べて、夜までまったくおなかが空きませんでした(笑)

飲み物は自家製のレモネードなどソフトドリンクはもちろんのこと、ビールやワインなどアルコール類も充実していたので、気軽に飲みたいときにも使えそうです。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13167464/

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO