みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

学生が握るリーズナブルなお寿司食べ放題・神楽坂すしアカデミー:東京都新宿区

2019/08/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、私はお寿司が好きです。心行くまでお寿司が食べたいと思い立ち、何度か食べ放題のお寿司にいったことがあるのですが、満足したなとは思えずに終わることが圧倒的。

食べ放題が始まる前にボリューミーな盛り合わせが出てきたり、シャリがおにぎりのようですぐにお腹がいっぱいになってしまったりとイマイチ。そのため、知り合いから神楽坂の寿司食べ放題に行こう!と誘われても、いま一つ乗り気になれませんでした。

誘われたのは「神楽坂すしアカデミー」。個性的な店名だなと思ったので調べたところ、すし職人を養成しているスクールが運営している店で、働いているのは学生たちなのだとか。実習も兼ねているため、リーズナブルな価格で食べられることで人気なんだそうです。しかも予約は激戦でなかなか取れないと聞き、一気に興味が湧いたので誘いに応じました。

まず神楽坂すしアカデミーはその名の通り、神楽坂の途中を脇道に入ったところにあります。夜に行ったのですが看板に明かりがついていなかったので休み?と思ったのですが、営業中でした。後から知ったのですが、明かりを点けていると予約をしていないお客さんが来てしまうので、あえて暗くしているようですね。

そして肝心の食べ放題ですが、ウニやいくらといった高めのネタも含まれています。中トロもありましたよ。食べ放題に入る前にノルマのような盛り合わせもなく、純粋に90分間の食べ放題を堪能できました。学生さんが握っているとのことですが、クオリティも劣っているなど感じませんでした。オーダーは用紙に記入して渡すのですが、待たされることなくすぐにお寿司が出てきました。お寿司の他にも茶わん蒸しや揚げ物などサイドメニューやデザートも含まれています。

この内容で男性は3,480円、女性は2,980円(90分・いずれも税抜き)なのはお得だなと感じました。ただし人気店のため、なかなか予約が取れないのが難点。ネットから予約できるのですが、空いている候補からこちらがスケジュールを調整して予約するといったかたちがベストだと思います。

ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/gc9gxcad0000/

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO