みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

パンも美味しいけど、お肉も絶品。Kiriy's Fresh 成城店のハンバーガー:東京都世田谷区

2019/08/28

世田谷区成城と言えば、閑静な住宅街です。何やらお金持ちのイメージもありますが、実際に駅から少し離れると大きなお屋敷が並んでいますが、駅前はチェーン店などもあり、庶民的な店舗も存在しています。

そんな中で私がオススメしたいパン屋さん「Kiriy's Fresh(キリーズフレッシュ)」は高すぎず、だからといって庶民的すぎない現実的な値段設定がされています。パンは200円程度からあり、周辺の安くても400円超えの店舗からすると手の届きやすい範囲ですよね。

もちろんKiriy's Freshのパンは総じて美味しいのですが、私がオススメしたいのは、2階にあるカフェコーナー。1階は店舗になっており、2階はベーカリーカフェになっています。ここのハンバーガーは絶品。正直なところ、バーガー専門店よりも美味しいと思います。

まず2階に上がるとレジで注文をし、その場でお金を払います。そして自分で席に向かい、必要なケチャップや紙類を取りに行くセルフサービスのスタイル。成城界隈では珍しいパターンです。しばらくするとバーガーのお肉を焼く美味しそうな音が聞こえてきます。できあがったハンバーガーは席まで持ってきてくれるので、後は食べるべし。

元はパン屋さんのため、パンの部分が美味しいのは当然なのですが、お肉の部分も美味。厚みがあり、がっつりとしたお肉の味が楽しめます。

私のオススメメニューはゴルゴンゾーラチーズのハンバーガー。ゴルゴンゾーラチーズがしっかり溶けており、パンとお肉にソースのようにかかっています。ゴルゴンゾーラチーズは癖のあるチーズですが、パンとしっかりと下味のついたお肉にベストマッチします。ただ、溶けたゴルゴンゾーラチーズが下にとろりと垂れるので、紙に包んで食べた方が良いです。服のシミになるとなかなか取れません(体験談)。

いつも他のメニューに挑戦しようとするものの、どうしても口の中がゴルゴンゾーラチーズをチョイスしてしまい、オーダーできずに終わっています。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13018537/

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。