みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

カスタマイズも自由自在♪安くて美味しい渋谷のつけめん店:東京都渋谷区

2019/01/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷界隈にはラーメンやつけめん店が多く、値段も少しお高め。場所代もあるしある程度は仕方がないかなと思いつつも、できればコストパフォーマンスに優れた店に行きたいものです。

そこでおすすめしたいのが、「つけ麺 大臣」。明治通り沿いにあり、JR渋谷駅のハチ公口とは反対ではあるものの、徒歩で5分といったところでしょうか。新南口からならば3分程度です。

店内は縦長でカウンター席がメイン。客層は男性の一人客が目立ちますが、時折女性の姿も確認できます。ラーメン店としてはおしゃれで明るい雰囲気の店舗なので、女性一人でも気軽に入店できます。

店名にある通り、メインはつけ麺。太い麺は食べごたえたっぷりなのですが、値段はいちばんシンプルな「煮干醤油つけ麺」が700円、自慢の2日間煮込んだ真っ白なスープの「鶏白湯つけ麺」も800円と渋谷界隈ではリーズナブル。

さらに小盛り・並盛り・中盛り・大盛り・特盛りの5サイズから麺の量を選ぶことができ、全て値段は均一。小盛りで150グラム、特盛りで450グラムとお腹の空き具合によって好きな量をオーダーできます。私は食欲旺盛な方なので、いつも並盛りから中盛りを頼んでいます。

ここまではボリュームのあるつけ麺店といった具合なのですが、大臣のすごいところは味のカスタマイズができるところ。しかもタダでさまざまな薬味が用意されているのです。「魚粉」「辛味のある油」「にんにく」「黒七味」といった基本的なものはもちろん、他の店では有料になりがちな「刻みたまねぎ」も無料サービスしてくれます。

私がオススメしたいのは「揚げ玉」と「ジャージャー麺」。スープに「揚げ玉」を入れるとサクサク感が出て好きです。そして「ジャージャー麺」はひき肉のたっぷり入った少し辛味のある餡を麺に載せてくれるので、混ぜて食べればジャージャー麺に変身。どちらも無料で追加できます。

リーズナブルな値段でお腹いっぱい食べたいときにおすすめの店です。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043151/

ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO