みんなの五つ星スイーツ
う〜ん幸せ!みんなが見つけたとっておきのスイーツを紹介します。

ドーナツ好きにはたまらない焼きドーナツ専門店「Ring Ring Ring」:大阪府

2011/07/05

「Ring Ring Ring」はホワイティ梅田にできた焼きドーナツの専門店です。私は普段スイーツのお店にはあまり行かず、せいぜいミスタードーナツぐらいしか行かないのですが、通学で毎日このお店の前を通り、良い匂いに誘われ、ドーナツ好きなこともあるため1度買ってみることにしました。

開店した当初は凄い行列ができており、地下から地上階ぐらいまで人が並んでいることもありました。そんため男である私は何十分も並んで買うのに少し抵抗がありましたが、現在では少し落ち着いており、行列もあまりできていないので、この機会に買ってみました。ドーナツの種類はたくさんあり、どれを買うか迷いました。

私が買ったドーナツはプレストドーナツのカスタードが入ったものです。値段は130円とミスタードーナツとほとんど同じくらいです。実際に食べてみると、サクッとした食感とカスタードの甘さが絶妙に合い、美味しかったです。特にこの焼きドーナツでしか味わえない食感が好きになり、その後も何度か買って食べました。

プレーンやショコラやマンゴーなど色々な種類の焼きドーナツを食べ、どれも美味しかったですが、やはり私はカスタードが1番好きです。今まで食べたドーナツの中でも、カスタードならこのお店が1番だと思います。

ここの焼きドーナツは味が良いのはもちろんですが、油で揚げていないためヘルシーで、ダイエット中の人でも気軽に食べることができます。女性はもちろん、お腹が気になるお父様方にもお勧めです。

正直私は、ドーナツに関しては油で揚げて食べないとあまり美味しくならないんじゃないかと思ってましたが、焼きドーナツでも非常に美味しくいただけるため、ヘルシーなことも考えると、むしろこれからは焼きドーナツをメインに食べていこうかと考えています。もちろんこのお店だからこそ、ここまで美味しく作れたのかもしれませんし、これからも「Ring Ring Ring」の焼きドーナツにはお世話になるかと思います。

焼きドーナツ専門店「Ring Ring Ring」(食べログ)

ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。