おすすめ温泉スポット
温泉大好き秋山さんがおすすめの温泉スポットを紹介します。

群馬県/タヌキと遭遇出来る温泉

2013/03/07

私が小さい頃連れて行ってもらった群馬の水上温泉の旅館なのですが、そこにはタヌキと触れ合う事が出来る温泉でした。インターネットで検索すると何件かタヌキに会える旅館が出てくるので、群馬の温泉でタヌキに会える事は珍しくはないのかもしれませんが、小さい頃にタヌキに会った事がとても印象的でした。その温泉は山の中にあり、露天風呂などもあるごく普通の旅館だったのですが、夜中になるとタヌキが旅館近くに来るようで、旅館の窓からタヌキを見る事が出来ました。タヌキの好物はベビースターラーメンが好きらしく、実際にあげている人も居ました。旅館の人の話ですと、タヌキ意外にもキツネやテンという動物も出てくる時があり、野生動物と触れ合う事が出来る温泉としても人気があるようでした。

私が行った時にはタヌキの親子に遭遇する事が出来、美味しそうにベビースターラーメンを食べている光景が印象的でした。子供の頃にはタヌキがラーメンを食べるという発想が無かったので、とてもびっくりしました。旅館の人の話ではタヌキは雑食でラーメン意外にも色々な物を食べるらしく、特にラーメンが好物のようです。

旅館の食事に関しては山の幸を使った料理が多く出されたのが印象的でした。子供の頃に行ったのであまり口には合いませんでしたが、料理の写真を見てみると、とても豪華なメニューになっており、大人の方には満足出来るメニューだと思います。またこの旅館ではタヌキを売りにしているだけあって、タヌキグッツが豊富にありました。「タヌキ○○」といった商品がたくさんあり、

私はタヌキのキーホルダーを買った記憶があります。また個人的にお勧めな物として「タヌキのお饅頭」がお勧めです。ごく普通のお饅頭なのですが、タヌキをモチーフしたお饅頭になっており、お土産に渡した時にはみんなに喜ばれました。水上インターからそんなに遠くない旅館だったので、子供には良い思い出になる事間違いなしなので、お子様が居るご家族の方にお勧めです。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。